メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

別解あて

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.4.14
なぞなぞ3

皿のうえにポタリと一滴落ちました。
さて、なんでしょう?

本解は簡単ですよね。
おもしろい別解を当ててください。

別解答は4/16予定

こうじさん作  2005/07/13
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
マキチャンさん
2022.4.17 8:32
ビッグパパ さん

>ポテッ!+皿=ポテサラ=ポテトサラダ!

大正解? 別解大正解!!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
13
ビッグパパさん
2022.4.16 22:40
ポテッ!+皿=ポテサラ=ポテトサラダ!
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2022.4.16 22:34
一の糸 さん
>「ポテトスープ」
おしい!!  ポテまで正解。

やまびこ さん
>ポトフ
おしい!!

-----------------------------
下に 皿 があったんだ。
やまびこ 1人がいいねと言っています
11
やまびこさん
2022.4.16 19:26
ポット落ちる・・・
ポトフ でどうでっしゃろ^^
マキチャン 1人がいいねと言っています
10
一の糸さん
2022.4.16 12:06
「ポテトスープ」でいかが?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2022.4.15 12:53
>>[8] ビッグパパ さん
>お皿の上に、熱いスープが一滴 ポタッ!!と落下
>ポタッ!ジュー! ポタージュスープの出来上がり。

おしい!! 

別解の別解認定。

ポタリ → ポタッ に変える発想は正解です。
ポタリ → ポ〇〇
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2022.4.15 9:59
お皿の上に、熱いスープが一滴 ポタッ!!と落下
ポタッ!ジュー! ポタージュスープの出来上がり。
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2022.4.15 8:21
やまびこ さん
ビッグパパ さん
  ご参加感謝

やまびこ さん
 >な、なんでポタリと
 >ナポタリタリン→ナポリタン
おしい!!  こんな感じです。
別解の別解認定!!

ビッグパパ さん
 >皿割れた!・・・誘拐された!
なるほど! 別解の別解認定!!
食べ物でどうぞ

一の糸 さん
>「盥」水手キ、水一滴に見えませんか?
なるほど!
皿の真上に水が一滴ですね。見えます見えます。
別解の別解認定!!

-----------------------------------------
別解なので何でもいいんですが、用意してあるのに
一番近いのは やまびこ さん の ナポリタン です。

ポタリを少し変えて皿とあわせておいしいものを作ってください。
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2022.4.15 0:34
すみません不真面目な答えで。
真面目に考えて居たら「タライ」がそれらしいと、しらべたら
「盥」水手キ、水一滴に見えませんか?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2022.4.14 23:56
御馳走の中身は?
「盛」の字から読み解くと
「ノ」の成ものでしょうか
大「盤」振舞いともなれば、舟を出して「ル又」一丁で(なんじゃそれ)
大奮闘!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2022.4.14 20:29
子供が神隠しにあった母親が、大きな石を上から落としました!さて?

皿は割れますよね・・・皿割れた!・・・誘拐された!
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2022.4.14 19:51
答は何時も出ませんが
当たらない答なら
な、なんでポタリと
ナポタリタリン→ナポリタン
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.4.14 18:32
>>[1] 一の糸 さん
一の糸 さん ご参加感謝

>「盛」
なるほど! ご馳走が 山盛りですね。
御馳走の中身は何でしょうか。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.4.14 17:34
皿の上に一滴
いまウクライナでは沢山流しています、情けなや。
平和な食卓には御馳走が
「盛」
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!