メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

夫婦仲 妻唱夫随と・・変わる時代

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2022.4.14
婦唱夫随。。。夫唱婦随

さてどちらかな。

調べたら造語と言います。

夫唱婦随
(夫の言うことに妻がついていくこと)

デモね。
今では妻が言うことに男性がついていくこと。。
婦唱夫随
(妻のいう事に夫がついていく)
ともいうらしいですよ。
だから
♡夫と♡婦と
今の時代に生まれてよかったぁ――
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ゆりかもめさん
2022.4.14 18:35
>>[3] 一の糸 さん
そうでしたか、
元気な方が転び大怪我をされて・

気弱というより怖いと思う心が強いのでしょうね。
どうぞ、お大事に。
私も転ばないように気をつけなくては・・・

寄り添って声かけてくれる人はいない~から。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2022.4.14 16:46
ハイ我が家も奥方の言う通りでしたが。
去年、妻が自分で転んで顔面着地、歯が全部折れちゃって、それ以来全く弱気。
五体は満足なのですが。気が弱くなっちゃって。
今は私が引っ張らなくちゃ、ご飯も一人じゃ食べないし、買い物にも行かない。
老老介護の身の上です。
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
2
ゆりかもめさん
2022.4.14 16:02
>>[1] ねこプニプニ さん
それが一番生きるのに楽(ラク)楽しいのね。
良いご家庭で安泰ですね。
0人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2022.4.14 15:33
かかあ天下といいますか、奥さんの尻に敷かれている方が上手くいくようですよ、
はい、うちがそうです (^-^;
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!