メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

読む力 意味不明なの カタカナ語

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2022.4.15
アジェンダとかレジュメとか・・・英語とフランス語なんだって、なんで日本語で表現しないのかな?

以前にもカタカナ語で投稿したような記憶があるような~ (^-^;
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2022.4.15 12:24
「コンサルタント」と称する人たちは
好んでこういう言葉を発します。
自分の教養をひけらかして、講習料金をアッピールするために。
始めて「レジメ」と聞いた時「レ締め?」何かの資料を纏めた物かな?とおもっていましたが外国語なのですね。
0人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2022.4.15 10:55
>>[1] あっさむ さん
そうですよね
詳しい人がそばに居ればいいのでしょうが
大事なデータはこまめにバックアップを取るようにしています
0人がいいねと言っています
1
あっさむさん
2022.4.15 9:58
パソコンの取説などほとんど意味が不明で手の打ちようがありません。
急に動かなくなったりすると経費の捻出をどうするかまず頭に浮かびます。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!