メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

変な式

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.4.17
変な式

来週やってくる、料理好きなおばあちゃんから、

「÷10:1をたくさん用意して待ってて頂戴。」

という手紙を貰った。

一体何を用意すればいいの?

ノックマン さん作 2005/04/30

解答は4/20予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2022.4.18 12:45
>>[5] 一の糸 さん
一の糸 さん ご参加感謝

>「小豆」ですね

正解です。おみごと!!
0人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2022.4.18 12:21
「小豆」ですね
水に漬けといて、とは書いてなくても抜かりなく準備するでしょう。
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.4.18 10:50
式を縦にして眺めてください。
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2022.4.18 10:49
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん ご参加感謝

> |
>●|●
> | 

>ーーー
> 〇
>● ●
>ーーー
>あんこを作ってくれるのかな?

大正解!!! おみごと!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.4.18 10:12
 |
●|●
 | 

ーーー
 〇
● ●
ーーー
あんこを作ってくれるのかな?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2022.4.18 8:07
ヒント

÷10:1  2文字の漢字です。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!