メニュー
ゲストさん

道草

春の花 3つ

ノンタンさん
トピック作成者:ノンタン さん
2022.4.20
桜の花の後に咲きだす花は、たくさんあります。
湾岸道路沿いの街路樹として植えられているのが、、なんじゃもんじゃの木です。
雪の様な白い花が咲きます。
牡丹もきれいです。藤の花も咲いています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
16
ホープさん
2022.4.24 20:16
>>[15] ノンタン さん
こんばんは。

リュウキンカですか。
わが家の庭では、ヒメリュウキンカ(姫立金花)が咲いています。
リュウキンカに比べて、花が小ぶりですね。
0人がいいねと言っています
15
ノンタンさん
2022.4.24 17:36
>>[14] ホープ さん
コメントありがとうございます。
クレマチス きれいに咲いています。
オダマキもなかなか見かけません。
少し珍しい花を見つけました。リュウキンカです。

花弁が、銀色に光っているのが判りますか。
まるえ カリーナ ホープ 3人がいいねと言っています
14
ホープさん
2022.4.24 10:58
こんにちは。
今朝の名古屋は、しょぼしょぼと小雨が降っています。
そんな中を傘をさして "春の花 3つ" を写しました。
① クレマチス・・先週20日に投稿したときは一輪でしたが、今朝は四輪も花を付けていました。

② オダマキ・・今年は開花をあきらめていましたが、やっと咲き出しました。

③ シンピジュウム・・約35年前からわが家で咲いています。
エーデルワイス まるえ カリーナ 3人がいいねと言っています
13
一の糸さん
2022.4.21 16:43
>>[11] ホープ さん
綺麗なチューリップありがとうございます
チューリップ作家は新種開発に心を砕いているとか。
これを作った人は
「どうだ!俺の作品みてくれ」でしょうね。
すてき。
まるえ ホープ 2人がいいねと言っています
12
ノンタンさん
2022.4.21 11:39
>>[9] mimi さん
コメントありがとうございます。
紅花トキワマンサク 葉が見えないほど咲いています。
最近は、東京でもよく見かけます。
この花も変わった花です。
まるえ 1人がいいねと言っています
11
ホープさん
2022.4.21 11:33
皆さん
こんにちは。m(_)m
ご無沙汰いたしております。m(_)m

夫の場所からお邪魔いたします。m(_)m (知子です。)

木曾三川公園に行ってきました。
チューリップ祭りも終わっていましたが、今年は開花が遅れたので「1週間延ばす」と言われて行ってきました。

変わった「チューリップ」を写してきました。m(_)m
まるえ 一の糸 カリーナ shiba 4人がいいねと言っています
10
ノンタンさん
2022.4.21 11:31
>>[8] 一の糸 さん
こんにちは。
ヒトツバタゴの木は、意外とあちこちにあるようです。
那珂川の遊歩道ですか、良い場所ですね。
見事に真っ白になっています。
まるえ 一の糸 2人がいいねと言っています
9
mimiさん
2022.4.20 23:37
御無沙汰しています。
どこでコメントを入れていいのかわからず、モタモタしています。
春の花、ここでいいのかしら?
紅花トキワマンサクも咲いています。
まるえ 一の糸 カリーナ shiba ホープ 5人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2022.4.20 21:48
ナンジャモンジャ
福岡市那珂川遊歩道に植えてあります。


変わった花ですが、よく見れば蕊もあるようです
まるえ カリーナ shiba ホープ 4人がいいねと言っています
7
ノンタンさん
2022.4.20 20:17
>>[5] まるえ さん
こんばんは。
新型コロナの流行以降、皆さん不自由されています。
私は、3回目の接種も終え、少し出歩いています。
撮影会や、カラオケ会、もちろん飲み会などやっていきたいですね!
少し状況を見ているところです。
まるえ カリーナ 2人がいいねと言っています
6
ノンタンさん
2022.4.20 20:11
>>[4] ホープ さん
以前のYouTube見せていただきました。
大木に真っ白な雪が積もっているようで、素晴らしいです。
バラもきれいに咲いています。
東京では、バラは連休明けぐらいです。
オフ会ができればと考えています。
まるえ ホープ 2人がいいねと言っています
5
まるえさん
2022.4.20 17:24
小金井公園の前にある お寺さんのフジの花です
綺麗な色です

公園のフジ棚 咲き始めで まだ房が下がっていません


ナンジャモンジャの花 薬草園に行かないと見られません
以前は すぐ近くの東大樹木園で見られたのですが 道路が出来てから 入れなくなりました・・

ボタンは 神代植物公園ですが コロナで閉園になったときから 行っていません
今は 入れますが・・・
shiba 雨やどり ホープ 3人がいいねと言っています
4
ホープさん
2022.4.20 16:56
>>[1] ノンタン さん
こんばんは。

ナンジャモンジャ、バラ、それにフジがきれいですね。
私どもは、ナンジャモンジャを市内の庄内緑地公園に見に行っていましたが、コロナ禍になってからは、市バスも地下鉄も乗っていません。
そのため行くことができずにいます。
最後に行ったのは、2019年5月でした。
その時のYouTubeがありますので、時間がありましたらご覧ください。(約4分)

https://youtu.be/an6rYWdB_A8
まるえ 1人がいいねと言っています
3
ノンタンさん
2022.4.20 15:51
>>[2] ホープ さん
こんにちは。
この道草は、参加者が減り、書き込みも少ないように感じています。
ホープさん紫の花4種 有難うございます。
クレマチス(鉄線)は、まだ咲いていないと思います。
牡丹の花を追加します。
まるえ カリーナ shiba ホープ 4人がいいねと言っています
2
ホープさん
2022.4.20 11:19
わが家の庭で咲いている "紫系の春の花" 四種です。
今朝、写しました。
① クレマチス

② シラン(紫蘭)

③ ツルニチニチソウ(蔓日日草)

④ ジュウニヒトエ(十二単)

しばらくの間、目を楽しませてくれます。
まるえ ラベンダー カリーナ shiba 4人がいいねと言っています
1
ノンタンさん
2022.4.20 8:34
なんじゃもんじゃの木(ヒトツバダコ)は、春の雪のようです。

牡丹の花は、江東区の牡丹町の公園で見られます。

『島錦』とあります。
藤の花もかなり咲いています。
まるえ ラベンダー カリーナ shiba ホープ 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!