メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

メロン切る母は4の5の言わせない

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2022.4.22
滅多に食べられないメロン、兄弟姉妹は食べるのを固唾をのんで
待っています、お母さんは喧嘩をしないようにさっさっと・・
そんな光景をテレビで見たことがあって、母を小さい頃亡くした
私は羨ましく思って観ていました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
やまびこさん
2022.4.22 16:22
母も子供の頃に母親を亡くしてますので
親になったら子が成人するまで
死んだらダメだと良く言ってました。
貧しかった日本の親がいない子は
大変でした。

おやつはたまに出るジュースなど
コップを4つ出して平等に入れるのですが(笑)
ぴったと同様になるのが素晴らしかったです。
あっさむ みすず mogaji 飛翔 4人がいいねと言っています
2
あっさむさん
2022.4.22 14:54
>>[1] mogaji さん
私は女5人、男一人でしたが時代が時代でしたから男として大事にされたことはありません。
メロンは勿論のことバナナも子供の頃食べたことがありません。腹をこわすとリンゴをすりおろした汁を飲まされたことが一番の贅沢です。
直ったらあのリンゴの「かす」を食べてやると夢見たものです。
やまびこ みすず mogaji 飛翔 4人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2022.4.22 11:56
貧しい子供時代は
6人兄弟だったので食べるものでは揉めましたね
子供が4の5のと争っても母は満足そうな顔をしてました。
やまびこ あっさむ みすず 飛翔 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!