メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

思い出す 厳冬富士の 初日の出

あっさむさん
トピック作成者:あっさむ さん
2022.4.22
冬山訓練で富士山合宿。
猛吹雪の中、大晦日に頂上に幕営。
朝起きると、猛吹雪が嘘の様な快晴無風の元旦を迎え、感激の初日の出(1960.1.1)
南に大島はじめ伊豆7島が箱庭のように遠望された。
当時滞在していらっしゃった富士山測候所の方がテントまでいらっしゃって長年勤めているがこんな見事な元旦は初めてと仰った。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
あっさむさん
2022.4.23 8:43
>>[1] 一の糸 さん
そうですか!!
是非一度登ってほしかったですね。
夏は昼間は暑くてばてますので、もっぱら夜行登山で日の出に合わせ徹夜で登りました。頂上で待って
見るご来光はひと際素晴らしいものでした。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.4.22 23:25
素晴らしい思い出ですね。
私はとうとう富士山に登れなかった。
何時か登れるさ、と思っていたら、老化してしまったというミステイク。
あっさむ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!