メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

雑草の花を優しい靴が避け

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2022.5.2
あちこちに可愛い雑草や花が咲き誇る季節になりましたね~!
靴で踏むのが躊躇われてくねくね歩いていると躓きそうになります。
又それが楽しかったりして・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
みすずさん
2022.5.3 18:16
>>[3] あっさむ さん
赤花夕化粧は家にも咲いています、ずいぶん沢山咲いていましたが
年々少なくなってきて今は4~5輪になってしまいました、可愛い
花ですよね!
0人がいいねと言っています
3
あっさむさん
2022.5.3 10:12
>>[1] みすず さん
我が家の畑も庭も雑草の天国ですがこの花は見たことがありません。
庭の芝生は白花クローバーに攻め込まれて「ウクライナ」状態です。

2~3年前から、どこから飛んできたのか5mm位のピンクの花を付ける「赤花夕化粧(あかばなゆうげしょう」という花が芝生の所々に咲いています。
0人がいいねと言っています
2
飛翔さん
2022.5.2 11:07
>>[1] みすず さん
草の王❀
お初ですが・・黄色が美しい野草ですね

毒があり~薬草でもあるとか =^_^=
みすず mogaji 2人がいいねと言っています
1
みすずさん
2022.5.2 10:37
皆さん「草の王」という野草をご存じですか?
私が野草の中で一番好きな花です、釣り場に沢山咲いていて
余りに可愛いので一株掘って持ってきて庭に植えました。
まさに雑草園の主になりました。
2年経って今、庭はこの「草の王」に占領されつつあります・・・
なので少しおろぬかねばと夫と話しています。
[画像は削除されました]
あっさむ mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!