メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

どれにする 豚骨、塩か 味噌醤油

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.5.2
ラーメンのスープの人気ランキングは、
1、醤油、2、味噌 3、豚骨 4、塩 なんだそうです。
因みに、私は塩です。( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
一の糸さん
2022.5.3 22:18
>>[3] ふぐのひれ酒 さん
一風堂にしろ一蘭にしろ
生めんセットが売っているのですね、
これを買って、存分に茹でて食べます、美味しいですよ。
ネット限定で一風堂のドンブリを買いました、店でもこれは使って居ないと思います。
0人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2022.5.3 17:52
>>[1] ねこプニプニ さん
やっぱり味噌ですね。
そんな感じがしていました。( ´∀` )
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2022.5.3 17:51
>>[2] 一の糸 さん
>小麦粉には毒がある
そうですか、初めて聞きました。
確かに、小麦は5大アレルゲンに指定されていますから
癖のある食物なのでしょうね。

ラーメンの本場にいらして、食さないとはモッタイナイですね。
私は、最寄り駅ビルに入っている御地由来の一風堂さんでたまに
食べて居ます。
一の糸 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2022.5.2 19:43
ラーメン 今は絶対食べません
私、ラーメン食べると必ず、腹下します。
オカシイな、と調べて見たら。
なんと、小麦粉には毒がある、と
加熱すれば消えるのだけど、生で食べてないけない。
そう言えばラーメン、昔はオヤジさんが、ゆで加減を見て、「まだまだ」と言っていたものだ。
所が最近は「ハリガネ」だ「粉落とし」だ「ナマ」だ、なんてそれが「通」だと勘違いしている輩
それに迎合して生煮えの麺を食わせる、殺人職人が続出。
それで、私も大事なお腹をやられていた。
それを知ってから、お店では絶対ラーメンを食べない。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2022.5.2 16:35
私は味噌が好きです。(^^♪
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!