メニュー
ゲストさん

そっこまで言わねえだろっ!

誹謗中傷はネットだけではない

昼あんどんさん
トピック作成者:昼あんどん さん
2022.5.5
よくSNSなどで匿名をいいことに、やめろ、死ねとか書きたい放題書いて姿を消す、書いた本人は軽い気持ちなんだろうけど、書かれた方は、自殺まで追い込まれ、精神的に悩み、一流アスリートでも精神的に病んでる選手も多いそうです。

一般生活の中で、心では思っていても口に出してはいけないことってたくさんありますよね。組織の立場ある方がうっかり口に出してしまったのが炎上して命取りになる、よくあることです。ということは人間は本来そういうことを考えてる動物です。表向きはきれいごとを言う、本心はそこに非ずで、ほとんどが偽善に満ち溢れています。人を取り締まる立場の警官が万引き、だとか、煩悩を捨てるべき坊主が買春する、とか、公務員の盗撮、先生のセクハラ、パワハラ、医師のドクハラ、映画監督のセクハラ、パワハラ、限りがありません。自分だって陰では悪いことをしてるくせに人がやると、ふざけてる、立場を考えろとか、大攻撃の開始。飲酒運転撲滅を議場でうたってた議員がその晩に飲酒運転で事故を起こす、あきれてしまいます。男性の育児休暇を提起した議員の浮気、ブーメランのように自分に返ってきて、ブーメラン党とかありましたよね。なんて嘆かわしいことでしょうか。あきれてものが言えません。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
おーさん
2022.5.5 19:17
サークル自体あまり覗かないので、知りませんでした。
挨拶がてらコメントさせてもらいます。
誹謗中傷って言葉自体、ネット以前にあるわけで、ネットだけじゃないのは当たり前だと思うんですよね。

人には良心もあれば、自分の中の悪い心もあるでしょう。私自身、二面性があると思います。
しかし、そのどちらを自分が選択するかが、その人の人格を決めます。
二面性があることは誰でも同じでも、その選択で悪い人になるか、良い人になるのか、結果は同じではありませんね。
葉っぱ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!