メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

MDMQ09 ミステリーナンバー殺人事件「8」

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.5.8
MDMQ09 ミステリーナンバー殺人事件「8」 


ある大学の旅行サークルの部室で、同サークルの部長、土幸 郁代(どこう・いくよ)の死体が発見された。
被害者は「8」と書き残して死んでいた。
容疑者は、同サークルのメンバーである以下の四人。

 東江 剛(ひがしえ・ごう) 大学生
 西賀 望(にしが・のぞみ) 大学生
 南野 邦枝(みなみの・くにえ) 大学生
 北尾 美夜(きたお・みよ) 大学生

犯人は四人のうち誰か?

kaito さん作 2005/02/19

解答は5/10予定

-------------------------------------------------
ダジャレシリーズ第2弾
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
マキチャンさん
2022.5.8 19:18
今回のは 何んのひねりもない、まんまだったので面白くないかなと思っていましたが、
みなさんのおかげで、結構盛り上がって楽しめました。
60年以上前のノートも見つけ出してしまいました。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2022.5.8 19:14
>>[5] ビッグパパ さん
>8で、エイトマンを想像したら、エイトマンの本名は、東八郎

おおっ。そうでしたっけ。エイトマンシールを教科書やノートに貼りつけていた
私でしたが忘れていました。

もう、60年以上前ですが・・・
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2022.5.8 19:02
>>[4] 一の糸 さん
>「東江 剛」を犯人とする理由は
>「8」(EIGHT)の頭文字 EWSNのEAST(東)
>東西南北 画数は8695
>8が示す名前は「東」を含むものである。

おおおっ!!  こんなに深い理由があったとは。
降参!!
勿論、別解認定。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2022.5.8 18:58
>>[3] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん ご参加感謝

>にしがはち=西賀8で、西賀 望。

今回はそのまんまでした。

正解!!
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2022.5.8 18:55
8で、エイトマンを想像したら、エイトマンの本名は、東八郎・・しかも新幹線より早くGO!
走れます。そう考えたら、東江剛もありかな・・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2022.5.8 18:51
「東江 剛」を犯人とする理由は
「8」(EIGHT)の頭文字 EWSNのEAST(東)
東西南北 画数は8695
8が示す名前は「東」を含むものである。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.5.8 18:50
まんま行きます??にしがはち=西賀8で、西賀 望。
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.5.8 18:19
一の糸 さん ご参加感謝

>「東江 剛」

だとすると 

被害者は「8」と書き残して

とのダジャレとの関係は?
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.5.8 18:11
「東江 剛」
多分ね「銚子大学」か何処かなのよ。
何処へ行こうか
東だ
東は海しかない
それでも東だ
そんな諍いの果て
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!