メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

MDMQ10 ミステリーナンバー殺人事件「9」

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.5.10
MDMQ10 ミステリーナンバー殺人事件「9」 

九段下にあるマンション「ナイン・オンス・マンション 九段下」
の9階の909号室で、そこに住む女性スポーツライター、九賀 鈎世(くが・かぎよ)
の死体が発見された。
現場の状況では、犯人は前夜被害者宅に宿泊し、今朝犯行に及んだと思われる。
容疑者は、被害者と深い関係にあった以下の五人。

 三宅 菱太(みやけ・りょうた) パリダカドライバー
 赤井 笛成(あかい・ふえなり) F1ドライバー
 大戸 倍久(おおと・ますひさ) バイクレーサー
 小出 悟(こいで・さとる) 競輪選手
 立浪 渋樹(たつなみ・しぶき) 競艇選手

犯人は五人のうち誰か?

kaito さん作 2005/02/21

解答は5/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2022.5.10 22:37
>>[7] 一の糸 さん
>車は急(九)に止(泊)まれない
>そうかぁ泊まれたのは、お舟やさんだけ。
> 「立浪 渋樹」やっと解りました

正解です。
一の糸 1人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2022.5.10 20:08
車は急(九)に止(泊)まれない
そうかぁ泊まれたのは、お舟やさんだけ。
 「立浪 渋樹」やっと解りました
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2022.5.10 19:45
>>[5] 一の糸 さん
>車がない 止まれない、(泊まれない)
ほぼ、正解に達しているのですが・・・・・

車は〇〇に・・・ない。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2022.5.10 19:01
九が無い人が犯人?
確かに4駆、4駆、2駆、2駆、0駆ですが
車がない(来る間がない)止まれない、(泊まれない)
で、一番アリバイがある人と解しちゃったけど。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.5.10 18:26
ビッグパパ さん
一の糸 さん   
       ご参加感謝

ビッグパパ さん
>一人だけ、車が無い  正解!!
>前日宿泊してたわけだから、泊まる、止まる事ができる?ブレーキをかけても、一番止まらない

このへんも正解!!

ダジャレです。

一の糸 さん
>九がカギよ と言っているのだから
>九が絡む名前かな?

今回は、9に絡む職業でお願いします。名前は無関係です。

車は・・・・・・
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.5.10 14:06
「く・きゅう・ひさし・ないん」と読める・九段下には、大きな玉ねぎの武道館があって・・・
前日宿泊してたわけだから、泊まる、止まる事ができる?ブレーキをかけても、一番止まらない
のはボートですよねぇ・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2022.5.10 13:28
九がカギよ と言っているのだから
九が絡む名前かな?
 大戸 倍久 オートバイクとも読める、職業もバイクレーサー
今の処、これ以外は引っかからないが。
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.5.10 10:23
一人だけ、車が無い、ペラつきに乗ってるので、犯人は立浪だろうと思いますが、あとは
理由を探さねば…
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!