メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

~オヤ辞の書~

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.5.12
~オヤ辞の書~ 

1から4 までと A~Dの記述から連想される言葉が
同じもの動詞をつなげてください。

その同じ言葉もお答えください。

EX. 1,4 XXXXX、YYYY のような感じで。

------------------------------------------------------------------
1.コレをアソコに…     A.理想の結婚相手は、もちろん…

2.カップルだらけの公園    B.結局、私立にしたんだね

3.禁煙宣言!        C.スターウォーズのキャラクター

4.電車で席が空きましたが、
 座りません。だって…    D.お詫びの言葉 
------------------------------------------------------------------ 

ponta さん作、アメリさん作 2012/05/12

解答は5/15予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
マキチャンさん
2022.5.14 18:14
>>[11] 一の糸 さん
>1.とり付ける
>B。都立蹴る

正解!
一の糸 1人がいいねと言っています
11
一の糸さん
2022.5.14 11:48
お世話かけます
1.とり付ける
B。都立蹴る
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2022.5.14 8:12
>>[9] 一の糸 さん
おおお!!!
なるほど、こんな別解があったとは・・・

>1.コレをアソコに 「届けてね」
>B、結局、私立にしたんだね「都どけてね」

とどけてね 別解認定です。気がつきませんでした。

本解は とりつ〇〇  です。
0人がいいねと言っています
9
一の糸さん
2022.5.13 23:28
そうか、都立なのですね、こちらには県立しかない
1.コレをアソコに 「届けてね」
B、結局、私立にしたんだね「都どけてね」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2022.5.13 22:41
>>[7] 一の糸 さん
>1.コレをアソコに「分け合って」
>B.結局、私立にしたんだね「訳あって」

なるほど!  わけあって ですか。
これでも、なんとなく、合いそうですが、
もうすこし、しっくりする言葉ができます。

私立に行って、都立に行かなかったんです。
0人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2022.5.13 21:26
解らないなあ~
1.B
1.コレをアソコに「分け合って」
B.結局、私立にしたんだね「訳あって」
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2022.5.13 8:12
残りは  1-B

結局、私立にしたんだね  ということは・・・  

〇立は・・(いかなかった)
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2022.5.12 18:23
ビッグパパ さん
一の糸 さん
ご参加感謝

ビッグパパ さん
>3・D 吸いません すいません  てな感じでしょうか??
こんな感じで 正解!!

>2・C チューバッカー  正解!!
>4、席が開いても座れません。痔なんです。と A、理想の結婚相手は、次男なんです  正解!!


一の糸 さん
>4,C
>4.電車で席が空きましたが、
 >座りません。だってまくれが、
>C,ユマン、マクレガー

ユアン・ゴードン・マクレガー ちょっと苦しいかも・・・・
0人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2022.5.12 16:13
おや辞と、わざわざ「じ」の部分が変更されてるところから・・・・
4、席が開いても座れません。痔なんです。と A、理想の結婚相手は、次男なんです。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.5.12 15:45
2・C チューバッカー
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2022.5.12 15:38
4,C
4.電車で席が空きましたが、
 座りません。だってまくれが、
C,ユマン、マクレガー
----------------------
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.5.12 10:05
ん・・・意味が・・わからないけど
3・D 吸いません すいません  てな感じでしょうか??
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!