メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

桐布田高校 トランプ殺人事件

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.5.20
桐布田高校 トランプ殺人事件 [七ならべ篇]●

ここは私立桐布田高校。
生徒はみなトランプを携帯しており、暇があれば遊んでいるという──

 * * *

放課後、演劇部の部室で、同部の看板女優、間崎 奈々緒(まさき・ななお)の死体が発見された。
次回公演の主役が決まった直後の出来事だった。
死体のそばには、4種類の「7」が縦に、また「◆7」の隣には「◆8」が並べてあり、被害者の手には「◆10」と「◆11」が握られていた。
容疑者は、被害者とともに七ならべをして遊んでいた以下の五人。

 本間田 櫂(ほんまだ・かい) 監督兼演出
 柿上 類次(かきあげ・るいじ) 脚本家
 脇野 華(わきの・はな) 二番手女優
 寺下 あかり(てらした・あかり) 照明係
 小手崎 喜代子(こてさき・きよこ) 小道具作成係

犯人は五人のうち誰か?

kaito さん作 2005/03/09

解答は5/24予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2022.5.20 18:10
>>[3] 一の糸 さん
一の糸さん ご参加感謝

>♦の9がカギ
>それをどう結び付けるかでしたが。
>だいやく、代役で一発解決ですね。

その通り。 ビッグパパ さんに瞬殺されてしまいました。
一の糸 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2022.5.20 16:06
あー終わってしまった
今、考え始めたばかりだのに
 脇野 華(わきの・はな) 二番手女優
が一番候補だな、
♦の9がカギ
それをどう結び付けるかでしたが。
だいやく、代役で一発解決ですね。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.5.20 11:25
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん ご参加感謝

わぁぁぁ・・!!  瞬殺されている。

>ダイヤ9・・・代役で、脇野華が犯人
正解!!!

◆9 → ダイヤの9 → ダイヤ・九 → 代役

ということで犯人は、「代役」を欲しがっていた(代役を求めていた)脇野 華

おみごと!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.5.20 10:22
ダイヤの9が無い・・・ダイヤ9・・・代役で、脇野華が犯人。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!