メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

日本一の3択

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.5.26
日本一の3択

A「この中でどれが一番だと思う?」
B「難しいな…選べないが、『う』がなければこれが一番だな」
さて、それは次のうちどれ?

富士山 琵琶湖 信濃川

理由と一緒にお願いします

マークスさん作  2011/02/14

解答は5/28予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2022.5.27 18:31
>>[4] 一の糸 さん
一の糸 さん ご参加感謝

>英語だね
>マウンテン、レイク、リバー
>満点とったのは
>「富士山」

そう言うことでした。

正解!
0人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2022.5.27 13:35
山、湖、川
これは解ったのですが、「う」があるのは「みずうみ」みずみにしても?
英語だね
マウンテン、レイク、リバー
満点とったのは
「富士山」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2022.5.27 13:28
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん ご参加感謝

>六甲山  田沢湖  淀川  でもOKですね。 六甲山が一番!ただ、ろっこうざんと読むと
>答えが出てきませんね。六甲マウンテン、田沢レイク、淀リバーと読まないと・・・
>これで答えは満点でしょうか?

その通り!! 満点です。 おみごと!
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.5.27 10:02
「う」が無ければと言うから、富から、ウ冠を取りそうになりましたが、そんな字はありませんね。
ヒントで、わかりました。

六甲山  田沢湖  淀川  でもOKですね。 六甲山が一番!ただ、ろっこうざんと読むと
答えが出てきませんね。六甲マウンテン、田沢レイク、淀リバーと読まないと・・・
これで答えは満点でしょうか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2022.5.27 8:16
ヒント

富士山 → 山
琵琶湖 → 湖
信濃川 → 川
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!