メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

お出かけはリュックと杖が供となる

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2022.5.28
リュックを背負い杖を待ち足にはスニーカー
これが私の散歩姿です
セブンに買い物が多いです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
あっさむさん
2022.5.29 9:12
>>[4] みすず さん
是非、ノルディック・ウォークを再開してください。スマホの歩数計に1000歩でも2000歩でも結構です。
屋外が無理なら室内でつま先立ちして歩くのも効果があります。100歩歩くとウォーキング30分の効果があるというお触れですがちょっとまゆつまかも??無理は禁物です。

スイスはこの後どうしてももう一度行きたくなり、2009年に飛行機と宿だけJTBに取ってもらい、10日ほど自分で行って来ました。
もう一度行きたいですね!!
みすず 1人がいいねと言っています
4
みすずさん
2022.5.28 22:33
>>[1] あっさむ さん
私も15年前にスイスに仲間と行きました、同じホテルに8泊、毎日1~2万歩ほど、
朝からあちらこちら歩き回って・・日本にいるときかかとが痛かったのですが帰国
したらすっかり治っていました、同じ仲間と20年くらい1時間ほどのウォーキング
を続けていましたがスイスから帰ってからはノルディックストックを使って歩いて
いました、坂を上がる時がとても楽でした、家は高台にあるので山坂が多いのです。
今は仲間も亡くなったり脚が痛かったりでウォーキングはやめています、独り残った
私ですがもう一度ノルディックウォーキングを再開しようかなと・・・
0人がいいねと言っています
3
S.MIKEさん
2022.5.28 15:40
私も杖は離せません。
去年までは杖なしで何とか歩いていたのですが、どうも足の運びに自信がなくなりました。
転んで手首の骨折位なら良いが顔で受け身を取り死ぬ思いをした知人が居ます。

転ばぬ先の杖ですね。
みすず 1人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2022.5.28 8:22
>>[1] あっさむ さん
スイスに行かれましたか、羨ましいです
リュックは便利ですね

忘れっぽいので何でもリュックに入れる習慣にしています
寒い時期にはリュックのお蔭で背中が冷えないのが嬉しいです。
みすず 1人がいいねと言っています
1
あっさむさん
2022.5.28 7:39
mogajiさん~~
 私も2000年に初めてスイスに行った時、ツェルマットのスポーツ用品店でサブザックを買いました。もう22年も使っています。
内張りの防水材はボロボロですが未だにどこに行くのにも担いでいきます。
ポッケが両側にあり、いろんなものを入れるのにとても便利です。
杖はまだ持ちませんが、ストックを持って「ノルディックウォーク」を時々やっています。
みすず mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!