メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

漢字るクイズ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.5.29
漢字るクイズ

1.泥棒のAさん預金通帳を盗んだ次に何を盗んだ?

2.木の上にに立ってこっちを見ているのは誰?

3.Bさんが製作した衣はどんな服?

4.心に十の恵みを受けたCさんさてその恵みとは何?

5.Dさんは一日中寺にいて何を感じた?

6.Eさんは西に一つの己をどうした?

ちょっと文がおかしいのがあると思いますがそこらへんは勘弁を (^^;)

おまけ問題(元ネタ笑点の大喜利)
アイスが溶けるのはなぜ?

へーちょさん作  2005/08/08

解答は5/31予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2022.5.31 10:05
正解

1皿
2親
3制服
4田
5時
6配った

でした。
一の糸 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2022.5.30 18:48
>>[5] ビッグパパ さん
>3)制服
>4)田

正解です
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2022.5.30 17:09
3)制服
4)田
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.5.29 22:45
>>[3] 一の糸 さん
一の糸さん  ご参加感謝

>1.皿  
  正解!   
>4.日
  おしい!   十 をそのままつかってください。 日も別解であると思います。
>5。時間   正解! 時だけでも正解
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2022.5.29 22:17
1.皿
4.日
5。時間
どうかな?
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.5.29 18:55
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん  ご参加感謝

>2 木・立・見を組み合わせて、親ですね。
>6 西・己を合わせて配、配ったと言う事かな?

正解です。

>アイスが溶けるのは、
>①冷蔵庫が壊れたから  
>②早く食わないから 
>③冷蔵庫を閉め忘れたから 

②の早く食わないからにきまってるだろうが!  が正解。
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.5.29 11:44
2 木・立・見を組み合わせて、親ですね。
6 西・己を合わせて配、配ったと言う事かな?

アイスが溶けるのは、①冷蔵庫が壊れたから  ②早く食わないから ③冷蔵庫を閉め忘れたから 
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!