メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

よく耐えて 籠り生活 功奏す

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.5.30
まだ油断できませんが、これまでに、日本では14人に1人が
コロナ感染しています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ふぐのひれ酒さん
2022.6.2 17:53
>>[3] 近江の仙人 さん
仰る様にパンデミックの歴史をみると、いつ誰が、どんな機関が、終息宣言を出すのか
曖昧ですね。
結局は、それぞれの国の政府が宣言しているようです。
医科学的見地からなのか、政治的見地からなのか曖昧ですが、国民の思惑次第かと
思います。
日本の状況といいますと、コロナ禍に飽き飽きした様子でもあり、経済のことを放って
居たら、寧ろ、コロナよりも経済苦からの死者の方が多くなると考える人が多いように
思います。
恐らく。かの中国を除けば、世界の趨勢は、制限解除に向かっていると思います。
勿論、新型コロナウイルスが完全に消えることは無く、ある程度は常態化するでしょうね。
いわば、インフルエンザ同様の扱いになると言うことかも知れません。
そうであれば、コロナの治癒薬の普及、普遍化が肝要だと思って居ます。
0人がいいねと言っています
3
近江の仙人さん
2022.6.2 8:24
重症化率が下がっているからと言うが、感染者数が増えれば重症化率も増えますよね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2022.5.31 18:25
よく耐えたと思います。
良きにつけ悪しきにつけ、語られる日本人的行動が、ここでは功を奏した。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
近江の仙人さん
2022.5.31 9:46
まだ油断できないのでは?100年前のスペイン風邪のパンデミックは終息に10年かかっとか。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!