メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

嫁にとる あっという間に 鬼嫁さ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.6.2
まあ 恋愛中というのはお互いに解からないからね。
お互い良いとこしか見えないから( ´∀` )
おっと 我が家のことではありませんよ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2022.6.3 11:58
>>[1] 一の糸 さん
>嫁の定義は、親から見て、息子の妻ですね。
本来の鬼嫁の定義はそうなのでしょうね。

>鬼嫁は我妻?この辺ちょっと曖昧。
いつ頃からか、配偶者たる妻のことを鬼嫁と呼ぶようになって、
現在では主流になっていると思います。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.6.3 0:24
嫁の定義は、親から見て、息子の妻ですね。
鬼嫁は我妻?この辺ちょっと曖昧。
「うちの嫁はん、恐いでー」という上方漫才の場合、我妻の事かな?
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!