メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

犯人探し

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.6.10
犯人探し


殺人事件が発生した!
手がかりになりそうなモノは被害者が残したと思われるメモだけ。 (・o・∥)
そのメモには
「私は勝つのが大嫌い。風にまばたき、そして冬……」
とだけあった。


やがてその後の調査から、以下の5人の容疑者が捜査線上に浮かび上がった。
  1.大学生
  2.サラリーマン
  3.工事現場監督
  4.弁護士
  5.医者

さて犯人は誰でしょう?

ヒナコさん作  2008/09/23

解答は6/12予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2022.6.11 18:13
>>[5] ビッグパパ さん
>ウィンドウ  ウインク  ウインター  3つの共通点から、勝つのが嫌いということで
>ウィンを消すと、 ドゥ ク ター・・・答えは、医者・ドクター!

正解!!
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2022.6.11 18:12
>>[4] 一の糸 さん
一の糸さん ご参加感謝

>キーワードからでてくるのは
>win
>勝ち取る物がお金だとすると、金を稼げない
>「大学生」が犯人?

キーワードからでてくるのは win  で正解です。

WIN は 勝なので  ”勝つのが大嫌い” なので WIN(ウイン)を
取ってしまいましょう。
0人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2022.6.11 13:35
ウィンドウ  ウインク  ウインター  3つの共通点から、勝つのが嫌いということで
ウィンを消すと、 ドゥ ク ター・・・答えは、医者・ドクター!
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2022.6.11 13:12
キーワードからでてくるのは
win
勝ち取る物がお金だとすると、金を稼げない
「大学生」が犯人?
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2022.6.11 10:45
キーワードは 3つ
風  まばたき 冬

これらを英語に変えてみましょう。
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.6.10 19:16
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん  ご参加感謝

>私は勝のが大嫌い・・敗者?で医者の中でも、歯医者
なるほど、こういう別解もあったのか・・・・

確かに選択肢に歯医者があればこれで行けますね。

今回は歯医者ではありませんでした。

キーワードは 3つ
風  まばたき 冬

これらを〇〇に変えてみましょう。
(〇〇を書いてしまうとすぐにわかってしまうと思われます)
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.6.10 14:31
私は勝のが大嫌い・・敗者?で医者の中でも、歯医者とか・・違いますよね。
メッセージの後半が当てはまらない。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!