メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

おいあくま!呪文唱えて穏やかに

ゆかしさん
トピック作成者:ゆかし さん
2022.6.16
「おいあくま」は
   おこるな(怒るな)
   いばるな(威張るな)
   あせるな(焦るな)
   くさるな(腐るな)
   まけるな(負けるな)
だそうです。
うまく考えたものですね。
心したいです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
みすずさん
2022.6.17 11:23
この言葉、心して身に留めておきます。

一か月ほど前から左目が見難くなっていて、眼科に行きました、そこで
大学病院を紹介され検査の結果「加齢黄斑変症」と診断されました。
今は薬で一か月様子を見て施術の方法を検討するようです、片目での毎日
は本当に疲れます、目は生きる上で大事な機関だと実感しています。

この言葉は私の今の気持ちを象徴しているようです、特に”くさるな、焦るな
負けるな”・・くよくよしてもなってしまった事を容認して頑張ります!
なのであまりパソを覗かないのでカキコは時々になります。
ゆかし mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2022.6.16 18:56
なんの事かと思いましたが分りました、私の現状は

おこるな(怒るな)    まだ修業が足りません  
いばるな(威張るな)   おとなしくなりました
あせるな(焦るな)   焦りません
くさるな(腐るな)    まだ修業が足りません
まけるな(負けるな)   負けてます
ゆかし みすず 飛翔 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!