メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

聴診器当てる先生頼もしい

ゆかしさん
トピック作成者:ゆかし さん
2022.6.17
最近は診察の時、聴診器を当てられることはめったにありません。
血液検査のデーターを見たり、
レントゲンなどの画像を見て診察されることが多くなりました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
あっさむさん
2022.6.18 12:50
>>[1] S.MIKE さん
水銀柱を見ながら測ってくれる血圧の方が正確ですね。
病院に備え付けの大きな自動の血圧計は大概高めに出てびっくりします。
医者も信じていないようです!!
ゆかし 1人がいいねと言っています
1
S.MIKEさん
2022.6.18 10:50
一昔前の血圧を測るるのも看護婦さんが聴診器で音を聞き水銀柱を見ながら記録していたころが懐かしいですね。
ゆかし 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!