メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

無花果殺人事件

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.6.18
9:いちじく で思い出しました。
----------------------------------
無花果殺人事件

この間、ぼくの通っている中学校で殺人事件があったんだ。
生花部っていう四人しか部員がいないに人気のなーーーい部活で起こったんだけど、
そこの部長が殺されたんだ。殺された部長以外の部員は次の三人

一、中野ゆり子
二、織田すみれ
三、村上さくら

おっと、忘れてた。部長の死体の近くに皿の真ん中に無花果がおいてあったんだ。

ぼくはこれを見てすぐに犯人が解ったんだけど、さあ、犯人はだれ?
理由付けてください。

テグモさん作  2007/07/22

解答は6/20予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
マキチャンさん
2022.6.18 18:20
一の糸 さん
ビッグパパ さん
  ご参加感謝

一の糸 さん
>サラの真ん中に一字クがある
正解!!!
皿=「さら」の真ん中に無花果=一字「く」を置けば「さくら」になる。
ということでした。

ビッグパパ さん
>それではひねりが無いから、これは囮と見てます。

何のひねりもない問題でした。簡単すぎましたかね。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.6.18 12:53
わたしも、真ん中に「く」のある、村上さくらと思ったけど、それではひねりが無いから、これは
囮と見てます。
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.6.18 11:56
サラの真ん中に一字クがある
それならこの人しかいない?
え?それは「サクラ」でほんとは別人。
うーん。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!