メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

解けますか

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.6.22
解けますか

あなたは「あるクイズ大会」という大会で見事優勝しました。
そして、あなたは商品をもらうときが来ました。

ここで、いきなり変なものが運ばれてきました。
司会「クイズ~~~~~チャンス!」
司会「ここに六つの箱があります。」
司会「ちなみに六つの箱にはそれぞれ「マ」「ッ」「ト」「を」「け」「る」と書かれています。」
司会「この中の三つは、はずれです。」
司会「残りの三つはあたりです。」
司会「そこで、三つのあたりを引けば、みごと商品獲得です。」
司会「ただし一度もはずれを引くことは許されません。」
司会「では頑張ってください!」

あなた「・・・キツッ!」
あなた「・・・・・あれ?ここに封筒があるぞ?」

司会「ニヤリッ」

あなた「封筒の中に何が入ってるんだろう?」
あなた「・・・紙があってそこに「解けますか」って書いてある・・・」
あなた「他は何も書かれていないようだ・・・」
あなた「それに紙以外に何も入っていない・・・」
ここで問題です。あなたならどの三つを選びますか?


金さん作 2006/04/04

解答は6/24予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
一の糸さん
2022.6.23 0:11
一の糸 さん と ビッグパパ さん の回答時間をよく見てみると
同時刻なんですよね。どちらも、2022.6.22 10:02でした。
私のあれっと思いました、
行動パターンが一緒なのですかね。
いや~奇遇です。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2022.6.22 20:30
>>[4] ビッグパパ さん
おみごとでした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2022.6.22 19:18
>>[3] マキチャン さん
一の糸さん、参りました!
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2022.6.22 17:52
一の糸 さん
ビッグパパ さん
   ご参加感謝

一の糸 さん
>「とけま」
>おっとこれを選んじゃいけない、そのあとの言葉が大事「すか」
>え!これは「スカ」
>「ッおる」を選びましょう。

大正解!!!!  お見事。その通り。

ビッグパパ さん
>「ト」「け」「る」を選ぶと言う単純な問題じゃないですよね・・・
ハイ。その通り 「ト」「け」「る」ではありません。

一の糸 さん と ビッグパパ さん の回答時間をよく見てみると
同時刻なんですよね。どちらも、2022.6.22 10:02でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.6.22 10:02
「ト」「け」「る」を選ぶと言う単純な問題じゃないですよね・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.6.22 10:02
封筒のなかの紙が、ズバリせいかいですね。
「とけま」
おっとこれを選んじゃいけない、そのあとの言葉が大事「すか」
え!これは「スカ」
「ッおる」を選びましょう。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!