メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

脚立にも上部に立てぬ老いの影

あっさむさん
トピック作成者:あっさむ さん
2022.6.22
脚立(4段)の最上段に立って柿を取ったり、屋根を直したりしましたが今は下から二段目で止めています。
家族からも二段目以上登らないように厳命を受けています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
S.MIKEさん
2022.6.25 11:21
>>[4] あっさむ さん
激励、ありがとうございます。
生来、頑張るのがあまり好きじゃないのですが、幸か不幸かこの歳まで来てしまいました。
「なるようになる」が座右の銘ですから気楽なもんです。

余談ですが、今朝の新聞の本の広告欄にある長寿の大先輩の言として「老年よ大志とサイフを抱け」というのがありました。
まさにその通り上手いことを言いますね。
実感しています。
0人がいいねと言っています
4
あっさむさん
2022.6.24 19:45
>>[3] S.MIKE さん
きょうは御地は37℃を記録したと報道されました。
水分補給に十分お気を付けの上お過ごしください。

卒寿を突破され、お元気にお過ごしの方から見れば、傘寿を過ぎた位では「鼻たれ小僧ですね!!」
白寿に向かってまっしぐらに上り詰めてください。なおその先にも・・・。
0人がいいねと言っています
3
S.MIKEさん
2022.6.24 10:14
>>[2] あっさむ さん
八十歳まだまだお若い。
存分に楽しく80代を楽しくお過ごしください。

それにしても、暑くなりましたね熱中症には気を付けましょう。
0人がいいねと言っています
2
あっさむさん
2022.6.23 16:06
>>[1] S.MIKE さん
御忠告感謝!!
仰る通りで、無理したらきっと怪我のもとですね。
80を境にこんなに体力が変化するとは驚きです。
0人がいいねと言っています
1
S.MIKEさん
2022.6.23 12:24
脚立に上ったのは一昔前の事、今では平地に立つのも危なっかしい状態です。
二段でも脚立に上るとは大したものですね。
でも、ご家族のご心配の通り怪我のないよう充分にお気を付けください。
股関節の骨折などで入院してそのまま再起不能になったという話も聞きます

私は今は専ら監督です。
mogaji 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!