メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

IQ都道府県

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.7.1
IQ都道府県

六つとも日本の都道府県です。一応、わかりにくくしている問題もあります。
3、6はけっこう無理があるのですがご容赦ください。別解、大歓迎です。

1.ここは農業が盛んで土地の60パーセントは畑。25パーセントは田んぼです。10パーセントは果樹園です。

2.佐賀県の佐賀市です。

3.ある猛獣がずっとこちらを睨んでいます。警戒しているのでしょうか。

4.ここには名がありません。(名がNO!じゃないです。)しいて名付けるなら、違うところに……。

5.ここはとげだらけであぶなーい!注意書きの看板でいっぱいです。

6.機内である食材をやたら勧めてきます。

7.ここの身体測定はかわっていて、体重は教えてくれるのに、なぜか身長、座高は教えてくれません。

名無し さん作 2006/01/30
解答は7/4予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
一の糸さん
2022.7.3 23:57
ザンネーン
7.長崎県か、やっぱり、長さ、重さ 
三重県、長崎県かんがえたけど、決め手が見つからなかった。
6.北海道1度だけ札幌行きに乗ったけどな「貝どうですか」なんて勧められんかった。
博多では「貝汁」(あさり貝)が美味しいけど、機内食にでるか、どうか?
出雲空港だったら「しじみ汁」かな。
マキチャン 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2022.7.3 22:36
一の糸 さん

>4.「香川県」なをつけると神奈川県になる
正解!

ビッグパパ さん
>貝どう?・・というと北海道しかないですよね?と言うことは、ホッキ貝どう?
正解!
ほっき貝、どう?→北海道
>7)長さ・・長さ、が付くのは、長崎県。  長さ、棄権
正解!

(なぜか身長、座高は教えてくれません。→ 長さ聞けん →長崎県)

全部正解!!!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2022.7.3 18:35
7)長さ・・長さ、が付くのは、長崎県。  長さ、棄権
0人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2022.7.3 18:31
6)貝どう?・・というと北海道しかないですよね?と言うことは、ホッキ貝どう?
0人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2022.7.3 18:07
4.「香川県」
なをつけると
神奈川県になる
0人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2022.7.3 8:35
ヒント

4: な をつけると違う県に・・

6:ある食材 は 貝

7:体重は重さ 身長、座高は・・・
0人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2022.7.1 22:46
一の糸 さん
ビッグパパ さん
        ご参加感謝
一の糸 さん
>2.佐賀県の佐賀市です。
>A,滋賀県(サがシ)
正解!
>3,兵庫県(豹護)
正解!  豹が動いていません。
>4.長崎県(名が裂き)?
なるほど。名がないのは裂かれちゃったからなんですね。
別解!

ビッグパパ さん
>3)豹が動いてないから、豹うごけん?兵庫県
正解!
>1)2位が田んぼ、二位が田、新潟
正解!
>5)棘が危険、イバラ危険、茨城県
正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2022.7.1 21:36
5)棘が危険、イバラ危険、茨城県
0人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2022.7.1 21:32
4.長崎県(名が裂き)?
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.7.1 20:24
3)豹が動いてないから、豹うごけん?兵庫県

1)2位が田んぼ、二位が田、新潟
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2022.7.1 19:41
3,兵庫県(豹護)
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.7.1 19:34
2.佐賀県の佐賀市です。
佐賀市だけ福岡県の飛び地だったら面白いけど。
A,滋賀県(サがシ)
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!