メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

ボクサーVS力士等

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.7.4
1.ボクサーVS力士

ボクサーと力士がじゃんけん勝負をしました。
では、問題。ボクサーと力士、どっちが勝ったかな?

熱々ビール さん作 2005/07/26

2.2年も・・・
なぞなぞです

ことわざ好きな石橋君が誰からの忠告も聞かずに
2年間も叩き続けているものはなんでしょう?

ハットリ君さん作 2005/09/08

3.二重変化
ヘルツ 2005/02/01 16:28
ちょっと無理矢理な問題の気もしますが。

1にくっつけば3倍以上になり、
一にくっつけばもとに戻る。
何のことでしょうか?

ヘルツさん作  2005/02/01

解答は7/6予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
マキチャンさん
2022.7.5 22:31
>>[8] ビッグパパ さん
>1)ボクサー   どっちがかったかなー どっちがかたかなーどっちがカタカナ 
正解!!
単なるダジャレでした。

>2)忠告を聞かない 糠に釘・暖簾に腕押し・馬の耳に念仏・・・に念仏?二年ぶつ?
> 馬の耳、二年ぶつ?
正解!!

おみごと。
一の糸 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2022.7.5 22:06
1)ボクサー   どっちがかったかなー どっちがかたかなーどっちがカタカナ 
2)忠告を聞かない 糠に釘・暖簾に腕押し・馬の耳に念仏・・・に念仏?二年ぶつ?
  馬の耳、二年ぶつ?
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2022.7.5 18:40
>>[6] 一の糸 さん
一の糸さん ご参加感謝

>1.ボクサーのグラブは指が割れていますね、これチョキです、ハサミ。
>相撲は平手しかだせません、パーです
>ボクサーが勝って、力士のちょんまげを刈ってしまいました。

おおおっ。なるほど。言われると ボクサーはチョキも出せるのか。
これも、本解より面白い答えです。

そうするとボクサーも結局、ぐう、ちょき、ぱーもだせそうな気もしてきた・・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2022.7.5 12:20
1.ボクサーのグラブは指が割れていますね、これチョキです、ハサミ。
相撲は平手しかだせません、パーです
ボクサーが勝って、力士のちょんまげを刈ってしまいました。
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2022.7.5 11:04
ビッグパパ さん ご参加感謝

>3)π? 1π=3,14  下につけると、元
正解!!

>1)勝ったのは僕さ~と言いたいけど、ボクサーはグーしか出せません。相撲取りは
>コブシは反則なので、平手で、パー!相撲取りの勝!

おおおっ!なるほど!
こちらの方が本解より面白いです。

本解は どっちが勝ったかな →どっちがかったかな


>2)石橋をたたいて渡る+石の上にも三年・・・自分を叩いてる?
ヒントが悪かったかもしれません。
 忠告も聞かずに→忠告も効かずに という感じでしょうか
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2022.7.5 10:04
2)石橋をたたいて渡る+石の上にも三年・・・自分を叩いてる?
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.7.5 10:02
1)勝ったのは僕さ~と言いたいけど、ボクサーはグーしか出せません。相撲取りは
コブシは反則なので、平手で、パー!相撲取りの勝!
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.7.5 10:01
3)π? 1π=3,14  下につけると、元
0人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2022.7.5 8:34
1.どっちが勝ったかな?

2.・・・忠告も聞かずに・・
 の諺から

3. 1.000000001から出来る漢字はなに?
  と言う有名な問題があります。
  この答えは
  いちとちょっとなので → 一 と 一寸 → 寺  
  こんな感じです。
  ただ、今回の問題の場合漢字ではありません。記号です。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!