メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

ひらカタ漢字

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.7.8
前問は瞬殺されてしまいましたので
少しずつ難しく(?)なっていくと思います。


『ひらカタ漢字』表
問題=====

預かり金 一体 転た寝 江戸 落とし閉て

この後、または別の行でも構いませんので、続けてください。
※文例に苦しい部分があるのは私の語彙力のなさです

タイルコさん作  2006/10/01

解答は7/11予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
マキチャンさん
2022.7.10 8:02
>>[6] 一の糸 さん
一の糸 さん ご参加感謝

>漢字の中にカタカナのアイウエオが入っている、ですね。
正解です。

このクイズの条件は、
・五十音順に頭文字が並んでいること。
・語句中に、その頭文字のカタカナが含まれていること
の2点です。

>漢和辞典と首っ引き?
おつかれさまです。
0人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2022.7.10 0:21
漢字の中にカタカナのアイウエオが入っている、ですね。
漢和辞典と首っ引き?
とても根気が続かない。
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2022.7.9 9:03
ヒント

前問と同じように 各単語の頭文字は あ い う え お
です。

ただもう一つ、隠れた条件があります。

漢字に注目!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.7.9 9:01
>>[3] ビッグパパ さん
なるほど。こんなところに コ が・・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.7.8 22:50
>>[2] マキチャン さん
今、閃きました。コは、小蝦 が、ありますね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.7.8 22:45
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん  ご参加感謝

>加工品 紀州串本 久遠寺 警笛  候
正解!!!  おみごと!

少し苦しいですが正解です。

キ と コ はなかなか単品では難しいですよね。

こんな例もありです。

加工 危害 久遠 血管 工事
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.7.8 10:22
加工品 紀州串本 久遠寺 警笛  候  

ちょっと苦しいかなぁ・・ひらカタのタイトルで、なんとなく閃きました。
タイトルが、「次は?」とか「規則性」とかだったら、たぶん、出来なかったように
思います。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!