メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

酒も無し 断酒誓って 迷いなし

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.7.8
若い時から、毎日のように飲んでいた酒ですが、断酒を誓って早4ヶ月ほど、
しか―し、極端な禁断症状はないものの、どうしても喉に刺激が欲しい時があり
現在、週に一度ほど缶ビール(500mml)一本飲んでいます。
根性無しと言うなかれ( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ふぐのひれ酒さん
2022.7.9 19:13
>>[2] ゆりかもめ さん
これからの季節、ビールは殊更に美味しいですね。
しかし、酒はほろ酔いがベストで、大虎では健康を害します。
自分の体調に合わせて適量を守ることが大事ですね。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2022.7.9 19:03
>>[1] ねこプニプニ さん
中毒症状が出ている場合を除けば、
酒もたばこも経つためには、最終的には本人の意志次第ですね。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
ゆりかもめさん
2022.7.9 4:30
おはようございます。
お酒は健康の元
気持ちよく飲んで睡眠が
シニアにとって何よりも大切な事。
私も暑いから夕食時には自宅では缶ビール。
夕食の外食のときはジョッキの生ビール。
何よりも美味しいし一人の食事も楽しくなります。

でもネッ
お酒は飲み方で
酒は百薬の長になってますが
飲みすぎ・・されど万病の元なんですね。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2022.7.8 16:41
ねこプニプニは禁煙したときに禁断症状がありましたよ
およそ半年位夢にまで見ましたね その後も時々夢に
二十歳から10年吸っていましたけど自己暗示掛けてがんばりました~
酒はもともと強かったのですがお湿り程度 (^^)v
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!