メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

解からない 文字の読み方 こじつけか

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2022.7.18
「甘蕉」これ読めます? ねこプニプニは読めませんでした (^-^)v
「バナナ」だって! 使う事ありますかねぇ? バナナでいいじゃん!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ふぐのひれ酒さん
2022.7.18 20:25
>>[2] ねこプニプニ さん
今や「一昔」と言ったら10年です。
テレビも無かった時代に生まれた人が、まだ若いと思って
いることは、まあ自由ですね( ´∀` )
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2022.7.18 17:56
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
ねっ 昔の人って不思議ですよね
ねこプニプニも今の若い人から見れば… 昔の人?
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2022.7.18 17:30
「甘蕉」、バナナですか?
バナナの木が芭蕉の木に似ているので「芭蕉」と記憶していました。
「甘蕉」を調べてみましたら確かにバナナと読ませているのですね。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!