メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

「でんでん虫」を見つけました !

おかしさん
トピック作成者:おかし さん
2022.7.26
「でんでん虫」を見つけました !
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
おかしさん
2022.7.26 20:05
>>[6] みね さん
「難を転じて福となす」になったのは 良かったですよ ♪

私も 職場でいじめにあいましたが 何とか 退職まで 生き延びましたよ (笑い)
0人がいいねと言っています
6
みねさん
2022.7.26 18:02
>>[5] おかし さん
いろいろ大変でした。特に民事を抱えていた時だったので、弁護士からWifeに「自殺されないように」という注意が来ました。

「難を転じて福となす」という結果になりましたけど。
おかし 1人がいいねと言っています
5
おかしさん
2022.7.26 17:34
>>[4] みね さん
火事とは 大変でしたね ♪
みね 1人がいいねと言っています
4
みねさん
2022.7.26 16:37
>>[3] おかし さん
海の貝、陸の貝、合わせて3千種近く集めました。
北洋トロール船から得たものはもう、入手不可能です。
南洋マグロ船からのオオジャコは採取禁止、国外持ち出し禁止になってしまいました。

それらが全て火災で焼失しました。
おかし 1人がいいねと言っています
3
おかしさん
2022.7.26 16:29
>>[2] みね さん
コレクションとは 素晴らしいね ♪
みね 1人がいいねと言っています
2
みねさん
2022.7.26 15:21
マイマイ類は地方固有種がたくさんあります。
北海道のマイマイは全く知りません。
コレクションしていた昔なら、垂涎の的です。(^^♪
おかし 1人がいいねと言っています
1
おかしさん
2022.7.26 9:12






「ででむし・でんでむし・カタツムリ・かたつぶり・マイマイ・まいまいつぶり・まいまいつぶら・まいまいつぶろ・蝸牛(かぎゅう)」とも 呼ばれていますね 

大きい角は 明るさが分かり 周りの様子を触って感じる ♪

小さい角は 味・臭いを感じるらしいね ♪


私のyoutube (3,859本) も見てね ♪

https://www.youtube.com/channel/UCmaheww1omX5zrpTtq15zxw

お願いよ ♪  
みね 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!