メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

昔のメロンです ♪

おかしさん
トピック作成者:おかし さん
2022.7.31
昔のメロンです ♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
おかしさん
2022.8.2 13:31
グーグルで 検索すると 緑のマクワウリが 出てきますね ♪
0人がいいねと言っています
8
おかしさん
2022.8.2 13:28
>>[7] みね さん
種類が 色々と有るのかもしれませんね ♪
0人がいいねと言っています
7
みねさん
2022.8.2 13:05
試しにヤフオク・メルカリで探してみました。
両方で黄色いマクワウリは売ってます。
緑のマクワウリはありませんでしたよ。
おかし 1人がいいねと言っています
6
みねさん
2022.8.2 13:01
>>[5] おかし さん
日本もけっこう広いですね。(笑)
0人がいいねと言っています
5
おかしさん
2022.8.2 9:35
>>[4] みね さん
私は マクワウリなるものは 知らないのですよ (笑い)
みね 1人がいいねと言っています
4
みねさん
2022.8.2 9:14
>>[3] おかし さん
静岡と東京で育った私は、黄色いマクワウリしか知りません。
緑のマクワウリは初めて見ました。黄色いマクワウリは今、静岡でも売っています。
おかし 1人がいいねと言っています
3
おかしさん
2022.8.2 7:07
>>[2] みね さん
戦後でしょうかね

日本中に このアジウリしか 無かったですよ

マクワウリと言っている地方もあるようです
みね 1人がいいねと言っています
2
みねさん
2022.8.2 0:40
昔とはいつごろのことでしょうね。(笑)
戦後生まれ(昭和20年12月)の私ですが、このメロンは初見です。
北海道特産でしょうか?
おかし 1人がいいねと言っています
1
おかしさん
2022.7.31 10:37




昔は メロンでは無くて 味瓜 (あじうり)しか 無かったね ♪

今は 味瓜の名前をカンロと言っていますね ♪

味瓜は スイカと違って 皮のギリギリまで 食べられますよ (笑い)


私のyoutube (3,861本) も見てね ♪

https://www.youtube.com/channel/UCmaheww1omX5zrpTtq15zxw

お願いよ ♪
みね 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!