メニュー
ゲストさん

道草

暑い夏も・・・

ノンタンさん
トピック作成者:ノンタン さん
2022.8.16
今年は、梅雨が異常に短く、雨も少なく過ぎ、
今 暑い夏が続いています。
お盆も過ぎ、そろそろ暑さも収まってくれるといいのですが。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ノンタンさん
2022.8.16 19:50
>>[2] ホープ さん
こんばんは。
北陸から東海方面も、雨が多いですね。
明日は、前線が南下して日本列島かなりの場所が雨になりそうです。
この時期に咲く初雪草を1枚
エーデルワイス まるえ shiba 雨やどり ホープ 5人がいいねと言っています
2
ホープさん
2022.8.16 16:13
こんにちは。

ここ数日前からの前線の影響で、今日も東北、北海道それに北陸地方は大変な被害が発生していますね。
本当に困ったことです。
私のところ(名古屋)も、例年よりはセミの鳴き声は少ないような気がします。
いつもの年は二階のベランダに飛んできて、陽が上るとうるさいくらい鳴いていましたが、今年は一度もありません。
梅雨が早くあけたことが影響しているのでしょうか・・

花の少ないこの時期、庭に咲いているタカサゴユリ(高砂ユリ)です。
エーデルワイス まるえ ラベンダー shiba 4人がいいねと言っています
1
ノンタンさん
2022.8.16 15:18
今 東北地方や北海道に 猛烈な雨を降らせているのは、梅雨前線(秋雨前線)ですよね?
北海道は梅雨がないと言われていましたが、変わってきたようです。
東京の夏も、例年とは違い、蝉の声が少ないように感じます。
特に あのうるさいクマゼミが少ないように思います。
アブラゼミの写真を2枚
木の低いところで一休みの蝉

ビロードモウズイカの花で休んでいる蝉
エーデルワイス まるえ ラベンダー shiba ふーみん ホープ 6人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!