メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

うらないのうらがわ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.8.23
うらないのうらがわ

明日スグにでも役に立つ!? 実生活クイズ

いま付き合っている恋人と結婚するべきかどうか?
迷っているアナタのために、友達が占い師を紹介してくれました。

タロットのKOJI(36歳・男)
専門:タロット占い/的中率:75%/年収:5000万円
料金:1回1時間5万円

モンブラン伊藤(43歳・女)
専門:水晶占い/的中率:60%/年収:3000万円
料金:1回1時間半3万円

福御田萬遊斎(63歳・男)
専門:周易・手相/的中率:45%/年収:1億円
料金:1回2時間25万円

大塚(Q)エミリア(50歳・女)
専門:宇治茶占い/的中率:20%/年収:2500万円
料金:1回30分1万円

さて、最も信頼できる結論を得るためにはどうすれば良いでしょう?
なお、この件でアナタの資金は20万円、持ち時間は12時間です。

PikoPikoさん作  解答は8/26予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
17
マキチャンさん
2022.8.25 22:40
>>[15] ビッグパパ さん
>占い師の裏データまで調査した友達に尋ねる!
正解!!

占い師の的中率と年収を知っている友達はタダモノではありません。
(これらは占い師にとって知られたくない情報のハズ)
まずはその洞察力or調査力を頼ってみるのが良いでしょう。
そしてもう一つ
もちろん恋人ともちゃんと話し合いしましょう。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2022.8.25 22:37
>>[14] 一の糸 さん
>福御田萬遊斎
的中率:45% と、どうもびみよ~~なところですよ。
料金:1回2時間25万円 なので 1回1時間にしてもらうとさらに
   的中率下がるかも・・・
   どうせ的中率がおお下がりして10%ぐらいになれば、その反対の行動を
   取ればいいということにもなりますが。
0人がいいねと言っています
15
ビッグパパさん
2022.8.25 21:00
占い師の裏データまで調査した友達に尋ねる!
マキチャン 1人がいいねと言っています
14
一の糸さん
2022.8.25 20:37
福御田萬遊斎
この人凄い人かも、イエスキリストの弟子かもね。
福音伝に載るほどの人なのだ。
データは当てにならない、当たって砕けろ。
20万円しかないから、これでお願いしまーす。
マキチャン 1人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2022.8.25 18:31
登場人物

恋人  アナタ 友達 タロットのKOJI  モンブラン伊藤
福御田萬遊斎 大塚(Q)エミリア  (登場順)

この中にすごい、洞察力、調査力をもっている人が1人います。
0人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2022.8.25 18:28
>>[11] ビッグパパ さん
この問題はダジャレでもトンチでもありません。

ごく普通に考えればいいと思います。
0人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2022.8.25 13:21
>>[9] マキチャン さん
まったく、閃きません!熱で脳が溶けたかも・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2022.8.25 13:02
>>[8] 一の糸 さん
>5万円で豪勢なホテルにて、一夜を共にする、「寝みにゃわからん」
>そこでの結論は貴方次第。

ふふふふふ、お試し期間が必要。わたしにもあったらなあ・・・・
後悔先に立たず。
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2022.8.25 13:01
>>[7] ビッグパパ さん
そんなに難しくはないと思いますが・・・
それとも 「ちょっとムリです・・・」になにかあるのか???
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2022.8.25 11:05
貴重な情報を活用しない方は無い
タロットのKOJI(36歳・男)に5万円を払って、アドバイスを受ける。
のこりのうち10万円を彼女に与え、使いっぷりをかんさつする。
5万円で豪勢なホテルにて、一夜を共にする、「寝みにゃわからん」
そこでの結論は貴方次第。
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2022.8.25 10:33
[画像は削除されました]
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2022.8.25 10:02
ヒント
占い師にとって、
占い師の的中率と年収は企業秘密(人には知られたくない情報)
のはず。
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2022.8.24 18:10
>>[4] 一の糸 さん
>占いは信じませんので、誰れの所にも行きません。
>20万円を彼女に渡して、好きに使っていいよ。
>買い物に付き合ってあげるね。
>彼女がどう使うかで相性を判断します。

半分正解!!
彼女とよく話し合うことも必要なことの一つですよね。
もう一つあります。
一の糸 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2022.8.24 14:28
占いは信じませんので、誰れの所にも行きません。
20万円を彼女に渡して、好きに使っていいよ。
買い物に付き合ってあげるね。
彼女がどう使うかで相性を判断します。
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2022.8.24 11:10
ヒント
最も信頼できる結論を得るためにはどうすれば良いでしょう?
と聞いています。

どの占い師に占ってもらうのがいいでしょうとは聞いていません。
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.8.23 22:32
>>[1] 一の糸 さん
一の糸 さん ご参加感謝

なるほど。  氏(うじ)が変わるので 宇治茶占い ですね。
うまい!!(お茶が?)

本解はほかにあります。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.8.23 22:12
結婚相談ですからね。
「氏」がかわるのです。
ここは「宇治茶占い」の
大塚(Q)エミリア氏にお願いしましょう。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!