メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

足つった ネット調べて トマト買う

fukutaさん
トピック作成者:fukuta さん
2022.8.23
2~3日、軽作業したのですが 足がつって動きが出来ず非常に痛かったので、
 ネットで治し方を調べました。
色々と説明がありましたが、高齢になったら 手足がつりやすくなると
 記入してありました。
その説明の中で トマトなど 数種の食物を多く取ったらいいと
 書いてあったので 取り敢えずトマトジュースを3本買って来て飲んでいます。
 少し治ったような気はしますが・・・?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
コロさん
2022.9.5 22:12
実は 私も昨日の夜中に足が攣り きょうもまだ痛みます

トマトが良いのですか
トマトジュースを飲んでみます
fukuta 1人がいいねと言っています
4
fukutaさん
2022.8.24 14:56
>>[2] S.MIKE さん
S.MIKEさん  こんにちは

年齢がいったら筋肉のバランスが崩れて 手足などが”つる”そうですね。
食べ物・飲み物のほかに 適当な運動も必要でしょうね~
コロ 1人がいいねと言っています
3
fukutaさん
2022.8.24 14:52
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん  こんにちは

ネットで説明されていた通り、トマト100%のジュースを飲んで、
 アキレス腱を伸ばす 足の屈伸運動を数回したら良くなったようですが、
 まだ 安心はできません。 注意しています。
コロ 1人がいいねと言っています
2
S.MIKEさん
2022.8.23 17:57
皆さん矢張りよくつるようですね
私もしょっちゅうつっています、手、足、指など体中動くところどこでも。

これも年の功で潤滑油が切れています。
fukuta コロ 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.8.23 17:44
足がつるのは、水分不足と言いますから、トマトジュースはよかったでしょうね。
私もよく釣ります、寝ている時になるのです。
水分補給を心がけたら、無くなったようですね。
fukuta コロ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!