メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

わがものに 可否の結果は 運まかせ

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2022.8.28
「為せば成る、為さねば成らぬ。成る業を成らぬと捨つる人の儚さ」武田信玄
カリスマを持つ人の言葉ですよね
ねこプニプニのような凡人は神頼み運まかせなのです だから のたりのたりなのです (^^)v
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2022.8.28 18:12
上杉鷹山も同じようなことを言って居ますね。
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」

逆に、結果を求めるのに、神頼みや運まかせはもっと難しいのじゃ?( ´∀` ) 
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.8.28 13:02
運まかせじゃ困ります。
賽を投げた以上は、是非勝利を得ましょう。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!