メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

秋がいつのまにか

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2022.8.28
残暑厳しく。
朝のウォ-キング中、街路樹のハナミズキの実が、赤く色ついているのに
 気が付く。一昨日は、夏色の緑であったのに。
気温の少しの変化を感じて、秋への備えを始めたのか。
 風当たりの強い場所の木のほうが赤への変化が大きい。
そういえば、強い雨の日、熱帯夜を免れた日があった。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
キヌヒカリさん
2022.8.30 15:11
>>[2] ホープ さん
ありがとうございます。
本当に環境が良かったのだと思います。
 このまま真赤な実になれば又見ごたえがありますが!
我が家のハナミズキ、日当たりの加減でしょうか、花の付き悪く、
 実の付きもまばらです。
ホープ 1人がいいねと言っています
2
ホープさん
2022.8.29 21:23
>>[1] キヌヒカリ さん
キヌヒカリさん こんばんは。

このハナミズキは、立派な実をたくさんつけていますね。
わが家にも一本ありますが、このようには実をつけませんね。
したがって、実の写真は写しませんが、四年前の10月に写したのがありましたのでアップします。
0人がいいねと言っています
1
キヌヒカリさん
2022.8.28 13:03
ハナミズキの実
 秋のさきぶれ


        沢山の実を付けたハナミズキ(10個~の実のあるものも)

            
           "秋の朝街路樹の実の赤を知り”
ホープ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!