メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

単なる「なぞなぞ」

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.8.29
単なる「なぞなぞ」

1.家の中にある真っ赤なものってなんじゃらほい?
※カタカナ

2.シャープペンシルで1回ノックしたら大量に出てきた人って誰じゃらほい?
※カタカナ

3.長兄の下は何じゃらほい?

4.今日も元気だご飯がうまい!
  たまに飲み過ぎ、食べ過ぎのときもあるけれど、
  お腹の調子は絶好調!!
  ビフィズス菌が生きているぅ(謎)
  あ、それは言わない約束か。。。
  さて、どんな人じゃらほい? 漢字4文字でお願いね♪

5.弁護士が被告人に会って渡したものはなんじゃらほい?
  ※ひらがな

6.木下さんが詠むのは「句」。では、井上さんが経営する店ってなんじゃらほい?
  ※ひらがな

7.000 ←何のこと?

おぢさん さん作 解答は9/1予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
マキチャンさん
2022.9.1 8:02
正解
1.シンク(深紅)
2.シンドバッド
3.億(兆、京)
4.町内会長
5.せっけん(接見)
6.しょくどう
7.三顧の礼
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2022.8.30 22:23
>>[13] 一の糸 さん
>5,ひょうはくざい

    お肌が真っ白に・・・

    脅迫罪は懲役刑になります。
0人がいいねと言っています
13
一の糸さん
2022.8.30 20:25
5,ひょうはくざい
マキチャン 1人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2022.8.30 12:28
>>[11] ビッグパパ さん
>4)町内会長  正解!
>5)せんざい  おしい!  違ういい方で・・
>6)三顧の礼  正解! 
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
ビッグパパさん
2022.8.30 10:00
4)町内会長
5)せんざい
6)三顧の礼
マキチャン 1人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2022.8.30 8:11
ヒント
4 漢字4文字  最初の1文字は 腸→町
5 お風呂
7 三国志、劉備と諸葛孔明
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2022.8.29 22:28
>>[7] ビッグパパ さん
>2)芯ドバット!  正解!


>3)億  正解!
 長兄 → 兆、京 のしたは 億 
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2022.8.29 22:26
>>[6] 一の糸 さん
>3,次兄
たしかに! ビッグパパ さんが正解されてます。

>4,健康家族
 どんな人じゃらほい? でおねがいします。

>5,せいきゅうしょ
   せいきゅうしょはこの後となります。
   せいてはことを仕損じます。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2022.8.29 21:51
2)芯ドバット!
3)億
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2022.8.29 21:38
3,次兄
4,健康家族
5,せいきゅうしょ
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2022.8.29 17:54
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん  ご参加感謝

>1)シンク(キッチンシンク) 正解!!

  シンク(深紅) でした。

>2)新人(芯人) なるほど! 芯 から 新 を連想し 新人 別解!
 芯は使います。外国人(中東)です。芯が大量に出たということで・・・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.8.29 17:50
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん ご参加感謝

>6,しょくどう   正解!!

 胃の上は食道でした。
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.8.29 16:56
2)新人(芯人)
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.8.29 16:55
1)シンク(キッチンシンク)
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.8.29 16:34
6,しょくどう
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!