メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

クイズ番組の別解

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.9.8
…とあるクイズ番組の、なぞなぞ問題で閃いた問題です。

問題:板前さんが行きたい場所は?

注意:番組の答えの沙漠ではありません。

京さん作

解答は9/10予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
マキチャンさん
2022.9.9 22:39
クイズ番組の正解 砂漠 より  いたまえさん 全部を使って 阿蘇山 のほうが
私は、全然いいと思うのですが…

更に 秀逸なのは 
 ビッグパパ さんの   そこに居たまえ!  これ面白すぎ・・・・ 
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2022.9.9 22:35
>>[10] 一の糸 さん
>あ!そーか

 あ そーでした。

板前さん なので 更に さんもつけて  阿蘇山がもっと正解でした。
0人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2022.9.9 22:34
>>[9] ビッグパパ さん
>「い」と「た」の前で、あそ=阿蘇!!

正解!!  板前さん なので 更に さんもつけて

阿蘇山がもっと正解でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
一の糸さん
2022.9.9 21:45
あ!そーか
遅かりし
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2022.9.9 19:23
「い」と「た」の前で、あそ=阿蘇!!
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2022.9.9 18:36
>>[6] ビッグパパ さん
>「そこに居たまえ!」ということで、行きたいところは無し!

ははははは、面白い!!!最高ですね。
こういうのが一番好きです。
何故気が付かなかったんだろう。

そこにいたまえ これはいいですよ!

砂漠、より、今回の別解よりいいかも。

井上さんが 私の名前は あ ですということがあります。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2022.9.9 18:32
>>[5] 一の糸 さん
こういうことなんですね。了解です。

そんな難しく考えないでくださ~~い。

単純に いた まえ です。

井上さんが 私の名前は あ ですということがあります。
一の糸 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2022.9.9 11:16
板前さんだけに、「そこに居たまえ!」ということで、行きたいところは無し!
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2022.9.9 10:51
リア=rear 後ろ、リアウィンドウ、リアタイや とか使いません?
イタ=板 リア=後ろ
板=イタ 前=前
現在(後)=イタリア
過去(前)=ローマ帝国
という心算ですが?
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.9.9 9:08
>>[3] 一の糸 さん
一の糸さん ご参加感謝

>イタリアは板の後ろだよな。

ごめんなさい。意味が分からない~~~。
プリーズ解説を・・・
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2022.9.8 22:36
「ローマ」
イタリアは板の後ろだよな。
板前は、たしかローマ帝国だったよな。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.9.8 22:33
ビッグパパ さん
ご参加感謝

>*キルギス(共和国)・・・無理あるなぁ

切る キス からでしょうか  残念!!

板前(いたまえ)さん なので・・・・
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.9.8 21:57
*キルギス(共和国)・・・無理あるなぁ
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!