メニュー
ゲストさん

パソコン相談室

Windows11

Bell-hagataさん
トピック作成者:Bell-hagata さん
2022.9.14
Windows11にするメリットは何なのでしょうか。
今はWindows10をつかっていてあまり不自由を感じたことはないのですが
今後アプリによっては使えないものも出てきそうです。
あと何年生きていられるかわからないのに躊躇しています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
Bell-hagataさん
2022.9.14 19:31
>>[1] へいすけ さん
大変参考になりました。Windows11にすれば年金倍増になるのならすぐにでもとおもいますがWindows10のままにします。そのうち認知症か何かになって使えなくなるかもしれませんので。アドバイス感謝申し上げます。
0人がいいねと言っています
1
へいすけさん
2022.9.14 16:48
こんにちは。

Windows10は、2025年10月14日まで、サポートされます。

Microsoftは「無料アップグレードのサポートをいずれ終了するが、2022年10月5日より前になることはない」としています。来月5日、以降は、無償アップグレードはできなくなる可能性があるということになります。

操作性とか、Windows10とWindows11は、ほとんど変わっていないと思います。
ペイント3Dとか、細かな仕様が変わって使えなくなったものもあります。
セキュリティが強化されたようですが、それの恩恵を感じることはありません。
メリットは、”ない”のではないかと思います。

ほとんど変わっていないのですから、今後もWindowsを使っていこうと思うなら、アップグレードしておいたほうがいいと思います。

2025年になって、PCを買い替えるか、Windowsをやめて、Linuxに乗り換えるのであれば、Windows10を、使えるとコマで使ったらいいと思います。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!