メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

謎解きはディナーの帰途で

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.9.14
謎解きはディナーの帰途で

「おいしかったですね。あれで○千円は安かったですね」
「そうだね」
「駅は○でしたっけ?」
「そうだよ」
「それでですね、私の推理では犯人は○兵のあいつです」
「しかし、凶器には呉服屋の指紋がついていたはずだが」
「被害者の家にあったものとすり替えられたんです」
「その根拠は?」
「呉服屋の前にあった○松を調べれば被害者の指紋が発見されるはずです!」
「いやいや。現実の事件じゃないから」
「作○にもぴったりです!」
「そんなメタな」
「とにかく!はんにんはれーれいのらいつれす!」
「落ち着け。○律が怪しいぞ」

魔雨 さん作 2013/02/04

○に1字の漢字を入れてください。
解答は9/16予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
ビッグパパさん
2022.9.15 19:44
小さな子供だと、あの木が上手く踏めないんです。踏んでも浮力で傾いたり・・・
だから、母親に踏んでもらって入ってました。動いて壁を触ると火傷するんですよね。
マキをくべて、沸かしたこともありました。いつも、となりの親戚の豪邸に
風呂を借りにいってました。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
9
一の糸さん
2022.9.15 19:23
五右衛門風呂は昔田舎に行った時入りました
最初、板切れが浮いているから、除いて入ったら、足裏が熱い。
「熱いよう!」と言ったら
「何しよるだ、その板踏んで入るのだがね」
初体験でした。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2022.9.15 18:15
>>[6] 一の糸 さん
>「五右衛門風呂」かあ
>岩風呂に拘り過ぎたね

五右衛門風呂  でした。
0人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2022.9.15 18:15
>>[5] ビッグパパ さん
>五右衛門風呂!  正解!

ビッグパパさん  五右衛門風呂入られたことあるんですね。
私は見たことはありますが入ったことは無いんです。

ドラムカンの風呂には入ったことがあります。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2022.9.15 16:42
「五右衛門風呂」かあ
岩風呂に拘り過ぎたね
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2022.9.15 13:01
角松は、門松だ!だから、門風呂・・とくると、子供の頃、あの板を踏むのが大変だった
五右衛門風呂!
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.9.15 12:58
ビッグパパ さん
一の糸 さん
ご参加感謝

ビッグパパ さん

>「呉服屋の前の角松?」  角松 もう一つの かどまつで・・
>「作風にもぴったり!」  風は正解!

今回は漢字は上から順番なので
〇〇〇〇風呂 となります。


一の糸 さん

今回は漢字は上から順番です。
>西海七岩風呂
 風呂は正解!!
>七、西、海、岩、風、呂
 七:七千円より安く・・
 西:方角ではなく方向
 海:海兵ではなく・・月は地球の・・
 岩:岩松ではなく・・お正月の・・・

今回は漢字は上から順番なので
〇〇〇〇風呂 となります。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2022.9.15 10:57
七、西、海、岩、風、呂 
岩松(イワヒバ)盆栽です
「西海七岩風呂」温泉旅館のコマーシャルにありそうな。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.9.15 10:05
「呉服屋の前の角松?」
「作風にもぴったり!」
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2022.9.15 9:00
昔懐かしいもの。

最後は「落ち着け。○律が怪しいぞ」  
 → 「落ち着け。呂律が怪しいぞ」

で 呂 です。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!