メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

芋づる式10連なぞなぞ?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.9.19
芋づる式10連なぞなぞ?

意味不明系ですが、なぞなぞ10問を考えてみてね。
「何となく」正解できるかも
意味がないようで、それなりにあるような

A)団
B)美麗
C)ひどい
D)さんせい
E)まちがえた
F)なんにもない
G)じめじめの場所
H)飛ばすとカイカン
I)はずればかりあるな
J)ホカホカでいやされる

おぢさん 作 2021/12/30

解答は9/22予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
マキチャンさん
2022.9.20 7:50
問題文の文字数を無理やり読んで「じ」をつける

A:人文字
B:虹
C:惨事
D:支持
E:誤字
F:無地
G:湿地
H:野次
I:クジ
J:湯治
でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2022.9.19 22:42
ビッグパパ さん
>G)しちじーしっちじー湿地
           正解!!!

> 団地妻でもない、人文字?
  団地妻ではなく、一文字が正解!!!

一の糸 さん
>A) 独断  ああっ。 1個の団なので独断ですね。
  1を表すことばが隠れて居る必要があります。プラス じ です。

>G) 湿地  正解!!!
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2022.9.19 21:44
A) 独断
G) 湿地
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2022.9.19 19:42
A)一字団ー一時団結ー一致団結じゃないですよね。 団地妻でもない、人文字?
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2022.9.19 19:38
G)しちじーしっちじー湿地
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.9.19 18:19
ビッグパパ さん
一の糸 さん
ご参加感謝

ビッグパパ さん
>B 虹  C 惨事 D 支持  E 誤字  F 無地 
>h)やじ

正解!!

一の糸 さん

>I)籤
>J)湯治

正解!!

残りは A と G
確かにこれは少し苦しいかも。
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.9.19 17:29
h)やじ
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2022.9.19 16:49
I)籤
J)湯治
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.9.19 15:38
B 虹  C 惨事 D 支持  E 誤字  F 無地  
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!