メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

クイズ5題

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.10.5
1.出没場所

太っ腹な人がいる所は?
病院・空港・駅どこでしょう?

MOMOさん作  2005/09/18

----------------------------------------------------
2.俺は誰?

俺はAB型である。
俺の妻もAB型である。
しかし、俺と俺の妻の子供はO型である。
どうしてだろうか。

akkkkkkkkkki さん作 2005/10/08

----------------------------------------------------
3.職業当てクイズ!!

学校帰りの友人との何の変哲もない会話・・・・

A『おい!あいつ見てみろよ!』
B『え?どうしたの?』
A『あいつパンツ食ってるぜ!』
B『はぁ!?』
A『なんか・・・美味そうだな』
B『えぇ!!俺は・・・あんま好きじゃないな;日本人だし・・・』

『あいつ』の職業は?

遊 さん作 2005/06/09

----------------------------------------------------
4.場所

10.0000001であらわされる場所とは?

祐Iさん作  2005/12/17

----------------------------------------------------

5.ある動物達が会話をしています。

A「僕、十なんだ」
B「じゃあ、私と一つちがいね」
C「わたしなんか後ちょっとで七十ですよ」
D「俺なんか最初から一足りないんだよ」

彼らは次のうちどの種類の動物達でしょう?
1鳥類
2魚類
3昆虫

☆三日月☆さん作  2006/08/04

解答は10/8予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
マキチャンさん
2022.10.7 8:00


ニコニコ大百科で調べたところ、
左側の 寉 も 訓読みは、たかい、うつ、つる と読むそうで、

鶴 には ツル が 二羽 いますね。
一の糸 1人がいいねと言っています
13
一の糸さん
2022.10.7 0:27
鶴 なんか古い鳥と新しい鳥が並んで空を飛んでいる、鳥の中の鳥でしょうか
旧字は雨カンムリですね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2022.10.6 22:33
>>[10] ビッグパパ さん
なるほど。それで 1 だけわからなかったのですね。
了解しました。

ふるとり も 鳥のうち なんちゃって。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
一の糸さん
2022.10.6 21:05
>>[10] ビッグパパ さん
隼戦闘隊
もう忘れたな。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2022.10.6 19:26
>>[9] マキチャン さん
ハヤブサだけが、鳥に十じゃなく、「ふるとり」に十だったのですね。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2022.10.6 18:23
>>[7] 一の糸 さん
一の糸さん ご参加感謝

>2)洋服の体形
>A,AB,B.Oとあります、あとXOもあったな?
正解!

>5)
>隼(はやぶさ)
>鳩(はと)
>鴇(とき)
>烏(からす)
>「鳥類」
 正解!
0人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2022.10.6 18:21
>>[6] ビッグパパ さん
>2)体型?スーツなどを購入する時の?
正解!

>5)? 鳩  鴇  烏・・・1鳥類
 正解!  

あとは A「僕、十なんだ」  だけです。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2022.10.6 14:15
2)洋服の体形
A,AB,B.Oとあります、あとXOもあったな?
5)
隼(はやぶさ)
鳩(はと)
鴇(とき)
烏(からす)
「鳥類」
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2022.10.6 10:31
2)体型?スーツなどを購入する時の?

5)? 鳩  鴇  烏・・・1鳥類
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2022.10.6 8:14
ヒント
2 血液型ではなく・・

5 漢字1文字で表せる・・
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.10.5 18:35
ビッグパパ さん
ご参加感謝

>3)パン屋さん。パン作ってるぜ!  正解!

>1) 駅
>えき・・「き」の前が「え」・・きまえがえ~!(大阪弁)=気前がいい(標準語)
  正解!

>4)寺 十と、一寸(ちょっと)   正解!
    
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.10.5 12:40
4)寺 十と、一寸(ちょっと)
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.10.5 12:16
1) 駅
えき・・「き」の前が「え」・・きまえがえ~!(大阪弁)=気前がいい(標準語)
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.10.5 11:46
3)パン屋さん。パン作ってるぜ!
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!