メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

雨予報予定が経たぬ農作業

あっさむさん
トピック作成者:あっさむ さん
2022.10.13
今年は参りました!!。
雨続きで畑の作業がうまく回転せず、草が生い茂り草原の様に成りました。
やっと、除草剤が効いて枯れ野原になり、草刈り機で刈って一段落です。
後は晴天を待ってロータリー掛けをして土を起こす予定です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
あっさむさん
2022.10.14 10:16
>>[1] mogaji さん
自家消費するくらいの野菜を細々作っているだけです。
用地は何倍もあるのですが、大半を農作業に興味を持った都会の若者に無償で貸しています。

用水路の脇にある畑ののり面は所有者が刈り込まないといけないルールがあって年間6~7回刈り込みますが段々斜面が苦になりだし、早く冬が来ないかと・・・・。
mogaji 1人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2022.10.13 9:54
あっさむ さんは現役の農作業されて居る方だったのですね
ご苦労様です。
十月だと言うのにどんよりと曇った日が続いてます
爽やかな秋晴れの日を待っています。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!