メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

暗号など

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.10.22
1.ビミョ~な暗号・・

ある殺人事件がおきて
ダイイングメッセージは

 か
 い  

だけでした、さて犯人はだれでしょう!?
(もちろん芸能人です)

チャオさん作  2005/12/31
---------------------------------------------------------------------
2.三つの条件

外国サイトで知ったジョークをクイズ形式にアレンジしました。

問題=====

なかなか女運にめぐまれない男の枕もとに、
ある晩、神様が現れて言いました。
「三つの条件を満たした女性を紹介しよう。」
男は喜んでこう言いました。
「優しくて、僕のことを一生好きでいてくれて、
たまに他の女性と遊んでも怒らない。そんな女性をお願いします。」
「明日その条件にぴったりの女性がお前の前に現れるだろう。」
そう言うと神様はいなくなりました。

さて、あくる日現れた女性とは一体?

タイルコさん作  2005/02/11
---------------------------------------------------------------------
3.孫は渡れない?

ある日、父親と息子と孫が散歩に出かけました。
途中丸木橋があったのでわたろうとすると、側に看板がたっていました。
看板には、「注意!この橋は体重65kg以上の人が渡ると崩れてしまいます」と書いてありました。
父親63kgだったのでギリギリで何とか渡れました。息子もなんなく渡ったのに孫だけが渡れなかった。
何故か?

如月さん作  2005/02/12

解答は10/25予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
一の糸さん
2022.10.24 18:54
いのうえ わか
ずばりそういうタレントさんが居るのですね、これは知りません。
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2022.10.23 22:24
>>[7] ビッグパパ さん
>1)いのうえはか   井上和香?ワカパイのタレントさん?

正解!!
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2022.10.23 22:07
1)いのうえはか   井上和香?ワカパイのタレントさん?
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2022.10.23 8:08
>>[5] 一の糸 さん
>1,「井上 薫」 い の上に か が居る

おおっ! なるほど、 いのうえ かおる ですか。
おそらく、出題者さんは若いので政治家、井上 薫 は知らないと思われるので
別解となります。
が、 解き方は 「い の上に か が居る」で正解なので
ここでは正解としたいです。

出題者さんが想定していた方は、グラビアアイドルなどで活躍していた方なので
もしかしたらご存知ないかもしれません。
一の糸 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2022.10.23 0:03
1,「井上 薫」 い の上に か が居る
この人は政治家だけど?
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.10.22 18:21
一の糸 さん
ビッグパパ さん
ご参加感謝

一の糸 さん
>3, 孫は幼くて1人では歩けない。親(息子)と一緒でないと渡れない、そうすると体重オーバーだ
 正解!!
 孫は幼くて1人では歩けない。 
 孫はまだハイハイも出来ないアカチャンで
 自分で渡れなかった.

ビッグパパ さん
>2)母親かなぁ・?
 正解!!
 あくる日彼の元に、
 お母さんが現れました。

>3)孫が父親以上に太っていた?
 なるほど。これもありですよね。
 別解!!
 本解は
 孫はまだハイハイも出来ないアカチャンで
 自分で渡れなかった.  でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.10.22 16:52
3)孫が父親以上に太っていた?
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.10.22 16:39
2)母親かなぁ・?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.10.22 15:50
3, 孫は幼くて1人では歩けない。親(息子)と一緒でないと渡れない、そうすると体重オーバーだ
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!