メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

風呂トイレ 手摺りがないと 危険です

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2022.11.7
わが家は介護保険で、手摺りを縦横に付けています。床面に湯舟を置いて、跨いで入る式。
昨日急に思い立って温泉に行きました。家族連れ同行4人。
個室に風呂が有るのですが、床から段差なしに湯舟が埋め込んである、型。
それはいいのですが、手摺りが無い。
ちょっと左膝を痛めていて、座り込んだら自力で立てない。
狭い浴室だから、入口のドアがある、これに掴まれば、立てるな、
そこまで見極めて、やっと入りました。(同行者は寝ている深夜です)
ちょと身障者には配慮がない設計でした。
風呂はともかく、料理は大満足。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
そらがすきさん
2022.11.8 7:06
なんだか大変そうですね。
母はデイサービスのお風呂に入ってます。もう自宅のは入る気を無くしたそうで。暖かい大きなお風呂がいいみたい。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2022.11.8 4:17
(同行者は寝ている深夜です)
これはダメですよ 誰かが起きている時でないといけません
何かあった時に対応が遅れてしまいます
後悔先に立たずなのですから メッ!
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!