メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

問題3題

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.11.12
1.暗号
Aさんの家に手紙が届きました。
友達のTさんからです。
早速内容を見ると
今度ここに行こうと

り234り

と書かれた紙がありました
さてT君はA君をさそってどこに行こうといてるでしょう

オルゴ・デミーラさん作  2007/04/28

(もしかしたら既出かも)
-----------------------------------------------------------
2.職業
簡単な問題ですが・・

「あそ」

これはどんな職業を表しますか?

やーやーさん作  2005/02/10

(もしかしたら既出かも)

答えは二つあります。

-----------------------------------------------------------
3.映画

A君は映画が大好きです 毎日映画を一本は見ます

ところが今日入る映画は3時間なのに2時間テープの標準で録画しました

なのにCMもエンディング最後までしっかり入りました

なぜでしょう

kokiko さん作 2007/03/10

解答は11/15予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2022.11.13 22:24
>>[5] ビッグパパ さん
>2)いたまえと同じ感じで、いたの上にあるから、上いた=ウエィター
  正解!
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2022.11.13 21:52
2)いたまえと同じ感じで、いたの上にあるから、上いた=ウエィター
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.11.13 10:45
>>[3] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

>2)いたまえ   正解!
  もう一つ正解があります。
  同じ感じで・・・

>3)「3時間」と言う名の2時間映画 正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.11.13 10:20
2)いたまえ

3)「3時間」と言う名の2時間映画
  ビデオを2倍速、3倍速で録画した。 
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.11.13 8:00
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さんご参加感謝

>1) イチゴ狩り  正解!
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.11.12 23:56
1) イチゴ狩り
今は年中有るのでしょうね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!