メニュー
ゲストさん

シネマタイム

「アスファルト・ジャングル」

Vogelfreiさん
トピック作成者:Vogelfrei さん
2022.11.20
かなり前に録画したDVDのチリを払って、1950年ジョン・ヒューストン監督がメガホンをとった「アスファルト・ジャングル」を久しぶりに観た。
サム・ジヤフェが有名宝石店襲撃の計画を悪徳弁護士ルイス・カルハーンに持ち込み、スターリング・ヘイドンやジェイムズ・ホイットモアなどが犯行に参加する。それに対するはジョン・マッキンタイア演ずる警察トップのコミッショナー。こう並べてみると渋い芸達者のオン・パレード。さらに無名時代のマリリン・モンローが悪徳弁護士に囲われている女で顔を見せる。このちょっとした役どころを若い彼女がつとめているのだが、さすが存在感に不足はない。ジョン・ヒューストンの演出と隙のない脚本に加えて、このモンローを観るだけでも値打ちあり。推薦のハリウッド・クラシック。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
みねさん
2022.11.22 15:10
「アスファルト・ジャングル」、アマゾンでは有料なので、図書館を調べたら当地には置いてありませんでしたよ、残念。他を探します。
0人がいいねと言っています
2
Vogelfreiさん
2022.11.22 13:52
>>[1] みね さん
みねさん、こんにちは。
是非、ごらんください。ご損はかけません。(ジョン・ヒューストンに代わって・・・)
0人がいいねと言っています
1
みねさん
2022.11.22 0:27
ほ、若いマリリンが出ているのですか、見てみよう。(^^♪
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!