メニュー
ゲストさん

シネマタイム

「たちあがる女」

みねさん
トピック作成者:みね さん
2022.11.24
アマゾンの映画「たちあがる女」を観ました。
アルミ工場の送電線を倒す女の話ですが意味不明でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
Vogelfreiさん
2022.11.25 11:57
みねさん
返信ありがとうございます。
人それぞれ、状況それぞれ、自分の楽しみ方で映画の世界を楽しめれば、これ以上のことはないですね。
小生も年金生活、まあ、なんとか自分のペースを守りつつ頑張りましょうか。
0人がいいねと言っています
2
みねさん
2022.11.25 9:24
>>[1] Vogelfrei さん
・私は非常にレベルの低い「映画鑑賞者」です。認知症が始まっているせいなのか、監督はもとより主演俳優の名前すら思い出せません。ストーリィが面白くて美人の女優が出てくれば、それだけでOKなのです。

年金生活なので外で遊ぶカネも無く、サッカーも動きが激しすぎて、TVも見る番組も無くヒマなのでアマゾンの無料映画を眺めています。
申し訳ないですが、同じ映画を忘れてまた見るのがイヤで「観たよ」というメモとしてシネマタイムを使っている次第です。

こんな相手にお返事を書いている管理人さん、お疲れ様です。
丁々発止とやり取りが出来るお相手が現れるといいですね。
0人がいいねと言っています
1
Vogelfreiさん
2022.11.24 21:55
みねさん
残念ながら、この映画、小生は未見です。登山家で、もう一つ社会運動家の面をもつ女性の話のようですね。コメントできなくて申し訳ありません。

(このシネマタイムのメンバーのみなさんへ)
それにしても、このサークルの書き込み、トピックの製作者の方と管理人との対話の二方向だけですね。できれば、他の方の飛び込み参加があって、ひとつの映画をこっちから見たり、あっちから見たり、あーこんな見方もあるのだとか、自分はつまらない作品だと思ったが、いいポイントを見つけて楽しんでいる方もあるのだ、とか、へーこの女優さんそんなスキャンダルで苦労したことがあるのですかとか、この映画をリメイクしたのがありますが、そっちの方が面白いですよとか、この映画のタイトルデザインはソール・バスですが、彼はほかにこんな映画のタイトルをつくっていますよ、とか、いろいろ議論が拡大・拡散していくと面白いのではないかと、いつも残念に思っています。
メンバーのみなさん、もっと割り込んできていただけませんか。そして映画を裏表・タテヨコ、ナナメから楽しみませんか。
みね 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!