メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

おいしいよ!

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.11.27
1.おいしいよ!

わたしのんをいに変えると化け物になるらしい。
変えたままよをそに変えると気分がよくなるんだそうな。
だがそれからうをんに変えると壊れてしまい。
さらにかをけにかえると敬われるんだそうな。

結局わたしはなに?

陽 さん作 2007/04/16

-------------------------------------------------------
2.シンプルメッセージ

シンプルに出題します。
ダイイングメッセージ「啓藍刑優応」
犯人の名は?(下の名前で)

のすたるじっくさん作  2007/03/16

-------------------------------------------------------
3.ザ・シンプル

来栖「あ、寒さんおはようございます!突然なんですがこれ読んでください」
寒郡「何だ朝っぱらから騒々しい奴だな、どれどれ」

最初はね、そこから3歩進んで行き
次はさ、5歩進んで濁し
最後まで持ってこられれば、その中にあるんだ

寒郡「・・・お前なめてんのか。何だこの小学生みたいな文章は!」
来栖「ひぃぃぃ、どうかご勘弁を」

さて、来栖君は一体何を伝えたかったんでしょうね?

寒來さん作  2007/02/12

解答は11/30予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
マキチャンさん
2022.11.30 8:06
解答
1.ようかん→ようかい→そうかい→そんかい→そんけい、よってようかん

2.けい・あい・けい・ゆう・おう→K・I・K・U・O→きくお

3.最初は”ね”で、そこから3(歩)進んで 初めの文字は『ひ』
同じ要領で次は”さ”から5(歩)進んで”た”になり、「濁す」とあるので 二つ目の文字は”だ”
3行目で最後の文字を持ってくるとあるので、1行目の”き”と2行目の”し”を持ってきて、それぞれを出てきた順番に並べると
1行目からは”ひ”と”き”、2行目からは”だ”と”し”と言うことで『ひきだし』
0人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2022.11.29 7:43
>>[7] ビッグパパ さん
>啓藍刑優応を、まんまアルファベットにすると、KIKUO。
>答えは、「きくお」

正解!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2022.11.28 22:07
シンプルということで、啓藍刑優応を、まんまアルファベットにすると、KIKUO。
答えは、「きくお」
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2022.11.28 18:43
>>[5] 一の糸 さん
一の糸さん
ご参加感謝

最初は”ね”で、そこから3(歩)進んで 初めの文字は『ひ』
同じ要領で次は”さ”から5(歩)進んで”た”になり、「濁す」とあるので 二つ目の文字は”だ”
3行目で最後の文字を持ってくるとあるので、1行目の”き”と2行目の”し”を持ってきて、それぞれを出てきた順番に並べると
1行目からは”ひ”と”き”、2行目からは”だ”と”し”と言うことで『ひきだし』が正解でした。
一の糸 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2022.11.28 12:21
3.考え方は間違ってなかったけど。
最初は「ね」次は「さ」
から始めた物だから、意味がつうじず、お手あげ。
根気がないなあ。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.11.27 18:15
>>[3] ビッグパパ さん
>3)ひ だ き し =ひきだし 

大正解!!
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.11.27 16:01
3)ひ だ き し =ひきだし 
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.11.27 11:25
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん
ご参加感謝

>1) ようかん  
 わあああっ!  正解!!
一番ムズカシイかと思っていましたが瞬殺されてしまいましたね。

おみごと!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.11.27 10:07
1) ようかん
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!